SSブログ

手がだいぶ自由に動かせます [2ヶ月]

このところ、手がだいぶ自由に動かせる様になりました。

それまでは、手が舐めたいのだろうけれど、ほっぺに押し付けて、口だけれろれろしていたり、何度も口に持って行くのだけれど入らなかったり。
このところはちゃんと手を口に運んでいます。

また、これまでは不快な時は手をぶんぶん回したりしていたのですが、近頃は嫌なところや不快なところに手をあてることが出来る様になり、目をこすったり、鼻や耳のお掃除をしていると払いのけたりするのが怖いです。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

くぅ

そうなったら、目とか鼻、爪に要注意です。

ちゃんと切っていても、赤ちゃんの爪って薄いからけっこう鋭いですよね、、、
ときどき鼻のわきから流血していたり、目と鼻の間とか傷になってたり…
目に入ってなくてよかった~と思ったことが何度かありました。
かといって、保護用のミトンなんて食べてべちょべちょになってるし。
そもそもおとなしくつけていてくれないですし。
by くぅ (2014-12-27 00:26) 

kesera

くぅさん、こんばんは。

おっしゃる通り!
鼻や鼻と目の間、ヒヤヒヤします。

それで驚いたのですが、その傷、あっという間に治りませんか?若いってすごい!と感心しています。
その分爪も伸びるの速いですよね。これもびっくりします。
by kesera (2014-12-27 03:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

結膜炎ベビーカー購入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。