SSブログ

ベビーカー購入 [2ヶ月]

やっと買いました、ベビーカー。

妊娠中から周りを観察していると、うちの周りではかなり高確率でエアバギーなので、結構ギリギリまでエアバギーも残っていたのですが、最後はバガブーのビーとコンビのネムリエで悩みに悩み、結局コンビニなりました。

うまく使いこなして、子育てライフを充実させて行きたいと思います。
今のところ全く慣れていなくて、子供を乗せて出発するにも一汗かいちゃいますけど[たらーっ(汗)]

買う時にお店の人に言われてショッキングだったのですが、ベビーカーの盗難がとても多いんだそうです。
子育てに関係無い人が盗んで売っちゃうのかなぁ、と思ったら、盗難車に我が子を乗せて子育てする人がいるんだそうです。その気持ち、全く理解できません。
特に小児科や健診会場には注意して、鍵を付ける様にお勧めされました。何それ、超荒んでる。この町の治安、大丈夫なのか?
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 6

しま

ベビーカーに鍵ですか、、、なんだか悲しいですが、高いし、乗り物だからね、停めといたらやられそうですね…。
エアバギーもバガブーも初めて知りましたが、おしゃれで素敵ですね、コンビのもおしゃれ。
それにしても、高いです…、すごい値段でびっくり!
絶対かぎかけてね!
これからちょっと寒い時期だけど、春になったらちょうど成長してベビーカーのお散歩が楽しくなる頃ですね、いっぱい連れ出して刺激あたえてください〜。
by しま (2014-12-27 22:25) 

kesera

しまさん、こんばんは。

あら、はりきって奮発しすぎちゃったかしら^^;
実はじじばばから出資の申し出があってのこの買い物です。やりすぎたかな?!
今日会った友達にも、A型は使う時期が短いからレンタルしたよと言われてしまいました。失敗失敗。せめて盗まれない様に努力しなくちゃ。イヤですね。
by kesera (2014-12-27 22:48) 

しま

じいじばあばのプレゼントだったんですね、よかったね!
レンタルって手もあるんですね、
けど、いいやつに乗せてあげた方がいいよ、押すのも気持ちいいし。
産まれたときただゴロッと寝てるだけの赤ちゃんが、毎日どんどん違う顔を見せてくれるから本当に楽しみですよね。
どんどんかわいくなるよ、たのしいよ〜。

by しま (2014-12-30 22:35) 

プクちゃん

keseraさん、お久しぶりです^_^

ご報告が遅れましたが、私も先月下旬に無事元気な男の子を出産しました。

予定帝王切開でしたが、なんと3リットルも出血し、血が止まらないため、いろんな処置を次々に施され、最後には、夜になって新たな止血の手術を行い、ぐったりでした。

その後、高熱が続き、結局丸三週間入院しました(*^^*)
今はすっかり元気になり、産褥入院しています。
授乳にオムツ交換、本当に大変ですね。寝不足だし、育児の大変さを日々実感しています。
衝撃的なウンチ漏れも体験し、これがkeseraさんが書いてたやつかと、納得。

前置きが長くなりましたが、私もベビーカー、ネムリエが第一候補です。アプリカと二択で迷っているのですが、
使いごこちはいかがですか?
移動時の赤ちゃんへの衝撃が少ないというのが、魅力なんです。

ベビーカー、いろいろあって、迷いますね。
by プクちゃん (2015-02-19 09:59) 

kesera

プクちゃんさん!おめでとうございます!!
大変でしたね。驚きました。不安だったでしょう。
今はすっかり元気になったとのこと、ホッとしました。
今振り返ると、私、どうかしてたな、と思うくらい最初の3ヶ月頑張っちゃってました。サボりすぎかな、と思うくらい人にお任せして、出来るだけ休んで下さいね。

ネムリエ、満足しています。
実際、乗せると赤ちゃんが速攻で眠ってしまうので、散歩している意味があるのかと逆に悩んだりして^^;
荷物が割とたくさん入るのもいいです。
本体が重いのと、小さな段差にも引っかかるのは使ってみてからもうちょっと何とかなるといいのにな、と思いましたが。
アップリカも似ていて決め手に欠けますよね。

私は数週間間に合わなかったのですが、ピジョンが出したのも気になっていました。
そちらなら段差はスムーズそうに思えました。外見もおしゃれっぽかったな。

選択肢を増やしてしまったらごめんなさい(>_<)楽しく選んで下さいね。
by kesera (2015-02-19 16:56) 

お名前(必須)

keseraさん

ピジョンからも出てるんですね。
う〜ん、迷います笑

ネムリエ、さすがネーミングだけのことはありますね。
ありがとうございます。とても参考になりました^_^

息子が生まれて一ヶ月。
私は生まれてから三週間入院してたので、育児らしい育児は、まだ始まったばかりですが、最近は、授乳してミルクをあげても、なかなか寝てくれなくなり、眠い目をこすりながら、寝てくれ 〜と、呟きつつ抱っこしてます。

keseraさんは、がんばって偉いですね。本当に、少し手を抜きながらじゃないと、この先続きませんよね。
アラフォー育児、お互い頑張りましょう^_^
by お名前(必須) (2015-02-20 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。