SSブログ

うんちもれ [3ヶ月]

多少下痢気味ということもあったけれど、最近のうんちもれが半端ない。
3日ぐらい連続で背中もれ。
こんなくらいでもれちゃうの?!ということも。

パンパースをメインに使っているせいもあるのだけれど、漏れる時は決まってパンパース。形が合わないのかな?

うんちもれってどっと疲れるんですよね。
首近くまでもれてもうお風呂必須だし、洋服の汚れを取るのに一苦労だし、赤ちゃんは騒ぐし。一人で用意してない状態でお風呂となるともう本当に大変で。
背中もれしたうんちを見た瞬間、もとに戻して、しばし途方に暮れてしまいます。
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 6

しま

背中漏れ、、、キツいですよね。
一度見なかったふりする感じ、良くわかります…。
オムツが原因なのかなぁ、いろいろ試してみるのって結構めんどくさいですよね、違うオムツにすればいいはず、と思ってやってみたら結局また漏れたときの脱力感は半端ない…。。。
ああ、ファイトです…。
by しま (2015-01-10 17:20) 

くぅ

うちも、もれたときは必ずパンパースでした。
で、やめました。
一時、たくさんのメーカーのオムツが同時に家にありましたが、
他のメーカーでは漏れたことありません。
だからなんでパンパースのシェアが高いのか、いまだにわからない…

それからはメリーズです。
あの、国内で在庫が切れてた時期に探し回って。
もうちょっと安いのを使ってた時もあったけど、肌は強い方なのに
おむつかぶれが出たのでまたメリーズに戻ってます。

離乳食が始まると急激に硬くなってもれなくなるので、
あとちょっとの辛抱です?
by くぅ (2015-01-11 01:31) 

kesera

しまさん、こんばんは。

先ほども漏れましたー(ー ー;)
違うおむつももれたら・・・確かに脱力ですね。
どうせもれてたんだ、もれてみやがれ!くらいの気持ちでトライしてみます!
by kesera (2015-01-11 22:47) 

kesera

くぅさん、おはようございます。

やっぱり?!パンパース犯人説有力?!
とにかく今、ムーニー×2をポチッとしたところです。
メリーズ(Sサイズテープ)って未だに品薄なのでしょうか。ネットではなかなか見つかりません(T_T)

パンパースは病院が使っているからですかね。新生児用は良かったので、その惰性でS→Mと進んで行く人が多いのでしょうか。
病院への営業が大切ですね^^;
by kesera (2015-01-12 10:59) 

みなみ

う、う、う、うんちもれ!!!
ひぇ~~~!!!という感じですが、明日は我が身…(汗)
パンパースは要注意なのですね。覚えておこう!

日本製の紙おむつとか粉ミルクって、中国の観光客?が大量に(そりゃもう半端じゃない量…あれって消費目的じゃなくて転売目的?)かいこんでいったりしてますよね。
品薄なのは、そんな影響がでてるんだろうか?

日々忍耐、日々成長ですね。
ブログ、とても勉強になります♪

by みなみ (2015-01-13 12:01) 

kesera

みなみさん、こんにちは。

そうそう、明日は我が身^ ^ここには書ききれないコマゴマコマゴマした面倒にも振り回されますよ〜。お楽しみに^^;

おむつは新生児用から始まって、4kgを目安にSサイズに移行するんですが、パンパース(紫のパッケージの方)は新生児用は問題なく快適に使いました。
あと、昨日から気をつけてメリーズを使って「他のはしないんだ!」と気づいたのですが、メリーズは無臭なのに、パンパースはおしっこをした時にすごく変な匂いがします。科学的な匂い。
みなみさんも色々使ってみて下さい!

中国人ね。爆買いとか報道されていますよね。メリーズもその対象のようなので、それで品薄なのかな。私が昨日買いに行った薬局も「おひとり様1つ限り」でした。
だったら花王も中国にどんどん輸出すれば儲かるのではないの?などと余計なお世話を考えますが、違うのかしら?
あと、当時は全く興味がなく詳細は忘れてしまいましたが、どこかの化学工場で火災か何かがあって、おむつの原料が品薄になる…とか言われていた気がします。大分前なのでもう関係ないかな。
by kesera (2015-01-13 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。