SSブログ

児童センターデビュー [4ヶ月]

児童センターに行って来ました。

基本まったり遊べる場所が提供されていてお好きにどうぞ、という所。
おもちゃや絵本が色々あって、お試しにいいかも。

あと、4ヶ月から1時間数百円で預かり保育をしてくれる。
ほとんど予約取れないみたいだけど。

そして、年齢別のクラブ活動。
月に3回くらい45分の0歳児クラス。試しに「手作りおもちゃ」の会に参加しました。
本当は予防接種が一通り終わるまでは気が進まなかったのですが、色々な遊びも習いたかったので。

せいぜい10組くらいかな、と思っていましたが、4〜50組くらい来ていた!びっくり。
おもちゃ作りも楽しかったし、手遊びも習えて楽しかった。
帰ったら親子でグッタリでしたが。うちの赤ちゃんは相変わらずの人見知りの泣まくりでしたから。
ぼちぼち参加していこうと思っています。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

しま

お、いよいよ外へ行き始めますね!
それにしても混んでますね、しょうがないか…。
イベント参加をお出かけのメインにしておいて、リズムを作るのもいいですよ、来週のこの日は出かけよう、って思っておくのも気持ちに張りが出ると言うか。
出かけるつもりでも赤ちゃん的に無理なことはあるけどね。
楽しかったようで、よかったですね!

by しま (2015-02-14 14:10) 

みなみ

keseraさん、こんにちは

児童センター、デビューされたのですね♪
なかなか使えそうな感じでよいですね
しかし、利用者多い!

赤ちゃんのよいペースで、利用できるといいですね

で。
私の方は、無事に出産しました
38w6dの帝王切開で、なんと3600gオーバーの巨大ベビーちゃんでした(^_^;)
取り上げてくれた医師にも助産師さんにも、「むちむち」といわれてしまいました
帝王切開なので、赤ちゃんのお世話は産院に甘えまくってますが、退院までに出来ることはしっかりやらなくては!覚えなくては!

身近に先輩ママさんがいないので、今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
取り急ぎ報告まで…
by みなみ (2015-02-15 07:18) 

kesera

しまさん、こんにちは。

そうですね。朝も夜も曖昧に、何曜日かも分からない生活はもうすぐ終わりですね。

まぁ、私はのっていても、赤ちゃん本人はちょい迷惑そうですが。とにかくグズグズしていました。
でも、少しづつ慣れていかないと。
by kesera (2015-02-15 17:02) 

kesera

みなみさん、とうとう!おめでとうございます。ああ、嬉しい。

おっきい赤ちゃん!実は私も38週すぐに産んで、3,600g弱でした^^;その大きさでNICUにいたので、より大きく見えたものです。

私の病院は帝王切開も産んだ日から5日間で退院でしたが、みなみさんの所はどうかな。あっという間で、かつうちはICUに行ってしまった間何もできなかったこともあり、ろくに何も習えませんでした^^;
まずは自分がゆっくり休んで、寝まくり食べまくりで体力を回復することが一番。興奮していて寝られないかもしれませんが、がんばって寝てください!

ちょっと先輩風を吹かせましたが、私も超不安に子育てしています。一緒に頑張りましょうね*\(^o^)/*ちょい先輩としてお力に慣れたら嬉しいです。私も色々相談させてもらうかもしれません。
よろしくお願いしますね。

抱っこひも、用意しましたか?
昨日初めて腰ベルト式のBECOを試したのですが、帝王切開の傷に腰ベルトがジャストミートでした。付ける時には気をつけて下さい!

ではでは、しっかり寝てね!
by kesera (2015-02-15 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

足の動きが激しい足がつかめる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。