SSブログ

色々サイズアウト [4ヶ月]

妊娠中に用意した服、最初に買い揃えた服が厳しくなって来ました。

サイズ50というものは瞬く間に着られなくなりました。
ただ、最初から大きな子だと分かっていたので、これは自分で用意したものはなく、いただき物やおフル。

次に50-60というものが厳しくなっています。
50と同じくすっかり無理で諦めたものもありますが、まだなんとかなるかな〜と、レッグウォーマーを重ねてつんつるてんをカバーして使ってみたり。
アカチャンホンポで買った下着と、コンビミニで買った服、いただき物のツーウェイオールをなんとか使っています。

しかし、テレビ電話で話していた実家の母に何度も「足がむき出し。半ズボンか!それはもう無理。」と指摘され(実際そのとおり)、とうとう買い替えの時期が来たのかと。
途中で買い足し、初めはブカブカしていた、ユニクロの70のものが今はピッタリになりつつあります。
ユニクロはタイトで長い気がしますが、うちの赤ちゃんが太くて短いだけかもしれません[あせあせ(飛び散る汗)]

半年もたないのか。その割りに衣装持ちだね、赤ちゃんは。

今後はこれまで程急激に成長しないらしいでので、80は長く使えると聞きます。
でもまだ80はぶかぶかかな。

真冬に着るもの・・・フリースや防寒のつなぎはユニクロで廉価にそろえたので正解だったかな。数回しか着ませませんでしたが、来年は着れないだろうし。

さて、どんな服を買えばいいのだろう?
まだ前ボタンのつなぎを着るのかな?下着はボディにした方がいいのかな?
長袖のボディって下着なのかな、服なのかな?



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

しま

どんどん大きくなるね、
新生児時代の服がパツパツになりましたか、4ヶ月かぁ、その頃うちの子たちはどんなだったかなぁ。
その時期に焦っていろいろ買いましたが、80だと大きいし70だとすぐに着れなくなっちゃうイメージで、悩みました。

座れるようになる時期になると、かぶりの服も着せやすくなるんだけど、ねんね時代は前開きがやっぱし楽ですよ。
寝返り始めると足がむき出しになっちゃって、つんつるてんな感じだよね。まだ寒い時期だから悩みますね。

私はコンビミニのファンなので、結局そこで買っていますが、ラップコンパクト(セパレートみたくみえるやつ)+ズボン、というスタイルが多かったです。寒かったらカーディガンを着せたり。
70のズボンもコンビのやつは柔らかくて伸びるので1歳になった今も着ています。最初は長過ぎで足が隠れる感じだったのに今はすっかり半ズボンです。でもその下にヒートテックとか着せて重ね着スタイルにしてるよ。
いろいろなファッションできるようになると選ぶのも楽しいよね。

by しま (2015-02-26 11:13) 

kesera

しまさん、こんにちは。

やはり70は着用期間は短いのかな。70は安い所で、80はそれなりのものをそろえようかな。
コンビミニのズボンは購入決めました^ ^ラップコンパクトもひとつ買ってみようかと検討中です。

コンビミニのカタログ見ているのですが、「長袖ボディTシャツ+オーバーオール」という着こなしの子がいるのですが、この子はこの下に肌着も着ているのだろうか?来ているとしたらたん肌着?ボディ肌着だとお股がボタンボタンしてしまいますものね?
目下の悩みはボディ◯◯の着方です。
そのくらいしか悩みがない、平和な期間です^^;つかの間の平和を堪能します。
by kesera (2015-02-27 13:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自分でつかめる夫へのお願い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。