SSブログ

おんぶひも [5ヶ月]

おんぶひもを買ってもらいました。(じーちゃんばーちゃんに)

置けば泣く、寝ないで、困っています。
泣くのはほっといて大丈夫と言うけれど、そうそう泣かせておけない。私の精神がやられる。
なのでそこそこに抱っこしたり遊んであげるのだけれど、家事が一切進まない。寝れば進むのに。寝ない。

抱っこひもで家事チャレンジするも、自分の手を洗うことさえ困難で家事どころじゃない。
もうこれはおんぶしかないだろうと。

おフルや借り物のベコやエルゴでおんぶを試すも、かなり練習したけれど難しく、赤ちゃんもしっくりこないみたいでイーイー言って嫌がる。
それに、さっと使えなくちゃ意味ないんだよ!といろいろネットを調べたもののなんかみんなイマイチ。

その中でまぁ気になったのがセオッテと言う、おんぶしやすい事が売りの抱っこひも。
試してみたいなぁ、と思っていたところ、じいちゃんばあちゃんと行った赤ちゃん本舗で発見。
試してみて、まぁ、いいかなぁ、でも安くないよなー、とグダグダしていたところ、じいちゃんばあちゃんがポーンと買ってくれた。財布代りに連れて行ったようで申し訳なかったけれど、ありがたく買ってもらいました。

これがなかなかいい。買ってもらってよかった。
赤ちゃんも好きみたいでおとなしくしているし、鏡でチェックするとキャハキャハするしいい感じ。
ステップ踏みながら洗い物したり、洗濯したりしていると時間はかかるけれど眠ってくれることが多いです。置いてもそのまま眠ってくれることがほとんど。
少なくともおんぶしている間は泣かない、家事が進むのがもう、幸せ。

猛烈に肩が凝ることと、気をつけないと反り返ってる赤ちゃんが頭をぶつけるのが難点ですが、利点の方が大きいです。
料理は熱いものも扱うので危ないかな、と思いますが、今はついつい使ってしまっています。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バンボ離乳食教室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。