SSブログ

右手左手 [5ヶ月]

ここ最近の流行。
手に持てるものは延々と「右手左手右手左手」と持ち替えています。

これまで渡してきたオモチャ、「そうじゃないんだよなー」な扱いだったのだけれど、この所は大人が予想する使い方で楽しんでいます。
ガラガラを柄を持って振るとか、歯固めをちゃんとなめるべき場所を舐めるとか。
あ、でも、おしゃ ぶりは吸う所を吸わず、右手左手したり、ふちを持って持ち手のところを揺らして音が出るのを楽しんだり。全然しゃぶりません。

歯固めなど、くわえて手放しするのも流行りです。

絵本は読んでもらえるのを聞いているだけでなく、手を延ばして絵を触ったりするようになりました。バシバシ叩いて手を切ったりもしましたが[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

離乳食教室ウンチの色 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。