SSブログ

親子体操 [6ヶ月]

親子体操(全10回)に申し込み、1回目に参加してきました。
0歳児対象のクラスです。ざっと見て半数ぐらいが児童センターで見かける方々でした。

内容はほとんど私の運動。ちょこちょこ手遊び的な赤ちゃんとの触れ合い。
私の運動は思っていたよりもハード[あせあせ(飛び散る汗)]
ピラティス(あまり経験ないのでなんとなくそんな気がするだけですが)中心のエアロビと筋トレが混じった感じ。久々の運動で、夜には体の節々が痛くなりました。でも、気持ちよかった。

残念なのは、最大30組の赤ちゃんが参加しているのに、オムツが変えられる場所が1か所しかない。建物内には別フロアにもう1箇所。
かつ、そこ以外ではオムツ替えしないでください、って、現実的に無理があると思う。
私は割と真面目なので(笑)そのオムツ替えが出来る誰でもトイレを10分待ったけれど、使用中で全く出てこない。何に使ってるんだ?ロッカールームにベビーカーも入れないので、もしかしたら着替えとか授乳とかしている人がいるのかも?5分後に行ったけどまだ使用中(別人かも)。たまりかねて体操フロアに戻ると全員オムツ替えしていたので、私も開くと、運悪く(?)注意されてしまいました。トイレを待っていたので、集団がオムツ替え終わった後に一人になってしまったから?[ふらふら]ちょっとムッときて(私は努力したのにトイレがあかないのよ!また、みんなやってたのに!)、この人数にトイレひとつって現実的に無理ですよね!と言ってしまいました。悪いことして注意されたのに逆ギレになってしまい、心臓がばくばくしちゃいました。体操よりも疲れた[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

しま

抗議したくてたまらず言うときも、あとでドキドキしちゃって困っちゃいますよね、その感じすごくわかります。

オムツ替えのスペースがないのは困りますね、みんな替えたいときって一緒だったりするし。

小さい頃かなり頻繁にオムツ替えしていました、周りもみんなやるし一応みておいた方がいいかな、なんて思ったりして。

でもこのごろ、出先ではほぼしなくなりました。

まあ、出かける前に替えて、帰ってきたら替えるけど、間は3〜4時間くらいあるかな、ウンチだとイヤだな、と思いますが、意外とおしっこもしてなかったりするんですよね。してたとしても漏れるほどではないし。

夜なら8時間とか10時間とか(といっても今はまだそれほど長く寝ないと思いますが)替えてないから、昼間だからってそんなに替えなくてもいいんじゃないかなと、勝手に判断しています。
外で替えるのが大変でイヤなだけ、なんですけど。

体操、いいですね、いい気分転換になりそう。
by しま (2015-04-08 21:20) 

kesera

しまさん、こんばんは。

確かに、それほど替えなくてもいいですよね。夜のことを思えば。
今はオムツを替えるのが私の使命とばかりに替えまくってます^^;替えてテープとめる前にラインが青くなってまた替えたり。
ひとまず出先ではそれほど替え無くてもいいかな、って、しまさんに言われて突然納得しちゃいました。
ヒヤヒヤ、イライラしながら替えても、オムツ一回替えることにそれ程の価値はないもの。

体操は思った以上に気持ちよかったです。「体動かすっていい!」と、久々にキラキラした気持ちに^ ^帰り道はぐったりでしたけれどね。
もっと体力つけなくちゃ。


by kesera (2015-04-09 01:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっと寝返り6ヶ月検診 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。