SSブログ

離乳食とうんち [7ヶ月]

離乳食を始めて1ヶ月は、うんちに大した変化はありませんでした。量が増えたくらい。
しかし1ヶ月を過ぎたあたりからかなり変化が。
今回はうんちの話オンパレードの予定。汚いです。

量が増えたのは相変わらずで、外で出てしまわないかハラハラします。
うつ伏せ大好きなので、背中漏れよりも太もも前方からの漏れを1回経験してしまいました。

一番の変化は形状。
今まではびしょびしょでしたが、ねっとりな日が多くなってきました。
昨日は初めてほぼ固形っぽいものが。お尻にはさまってました[あせあせ(飛び散る汗)]
固形になったら中身はトイレに捨てるのかしら?

寝返りマスターになってからは、オムツを替えるのが難儀になってきました。
オムツを開けるとよじれて、横向きになろうとするので、こっちもかなりの力づくでブンって戻してのいたちごっこです。あんな体勢でおしっこされたらたまらん。

そして、オムツを替える回数が減ってきました。
おしっこの回数も減ってきているように感じますが、いいのかな?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

前進BCG1ヶ月経過 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。