SSブログ

BCG1ヶ月経過 [7ヶ月]

BCG。
接種から1ヶ月後くらいにピークに腫れて、3ヶ月くらいで治る。と聞いていたとおり。
ぴったり1ヶ月後に針穴ひとつひとつが赤くもりもり盛り上がり、いくつかは真ん中が白く膿んだようになりました。

夫がお風呂に入れると、「破れた」と報告。

最初はオイオイ、大丈夫か?と心配したけれど、かさぶたっぽくなったり、カサカサしたりしていくつかは落ち着きました。
赤ちゃん本人は全く気にせず。痛かったりかゆかったりするんじゃないかと思うのだが。

先日0歳最後の予防接種があったので、BCGの跡を診てもらったら、いい感じだそう。良かった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

離乳食とうんちバンボから抜け出す ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。