SSブログ

サーキュレーターに指を入れた [9ヶ月]

離乳食作りに必死になっていたら・・・・。
べべべべと変な音がして、振り向くとサーキュレーター横に指を入れてる赤ちゃん[がく~(落胆した顔)]
ホコリが舞い上がり、その下で指を引っ込め、でも人差し指を立てたまま固まる赤ちゃん。

その後「ギヤーーー」と泣き出した。

見ると、人差し指の先の皮が赤むけに。
血は出ておらず、気持ち腫れているようにも見えたけれど、水道で洗いつつ冷やし、10分様子を見ていると、特に変化も無く。
何より赤ちゃん本人がケロっといつも通り指先も使って遊び出したので、ひとまず胸を撫で下ろしました。赤むけはかわいそうですが、指がとんだりしないで本当に良かった。

気を付けてサークルで入ってこられない所で使っているつもりだったのですが、さっき届かなかったものに突然届くようになるんですよね。サーキュレーターはさっさと片付けました。

何もかもが怖くなってしまいます。
nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 7

しま

怖いですね、サーキュレーターって扇風機?かな、すごい回転してるもんね。
普通に使っている日常の家電が結構使えなかったりして不便になるけど怪我されるよりはいいからね、いろいろどんどん片付けなきゃだよね。
お大事にね。
by しま (2015-07-28 15:37) 

みなみ

げげ。サーキュレーターでもだめですか!
扇風機はもちろんアウトなんだろうなぁ…カバーかけたら大丈夫かな?

今のところまだ寝返りのみで、3D(笑)な動きはないのですが、すぐなのかな~!

いろんなひとのブログはとても参考になるけれど、いろいろ焦ったりもしますね。
同じくらいの月齢の赤ちゃんのブログで、ママ友(!!)とランチ~とか児童館デビューとか離乳食準備~とか…
すみません、なにもしてませんがっ!(汗)
のんびりしすぎかなぁ(汗汗汗)
by みなみ (2015-07-29 12:58) 

みなみ

あ、すみません。
書きそびれましたが…
お大事にしてくださいね。
ホント、いろいろ怖いです。家、ぐっちゃぐちゃなままなんですが、どうしよう~!
by みなみ (2015-07-29 12:59) 

kesera

しまさんこんにちは。

そうです。サーキュレーターは扇風機みたいなものです。
早々にいじっていたので危ないと思い、ダイソンの羽なし扇風機も買ってあったのですが、つい使い慣れたサーキュレーターを片付ける事が出来ずに、ちょこちょこ使っていたらこの様な事に。

危ないものが多すぎて途方に暮れてしまいます。

おかげさまで、もうほとんど良くなりました。本日別件で病院に連れて行ったので診てもらったら問題ないと言われたのでひとつ悩みが減りました。


by kesera (2015-07-30 12:15) 

kesera

みなさん、こんにちは。

ありがとうございます。おかげさまで大事に至らずに済みましたが、気を付けなくては。

扇風機も赤ちゃんの指が入らない様なものも探せばある様ですので、まずはお家のものと赤ちゃんの指を比べてみてください^ ^

児童館とか、結構低月齢ぽい子も来るのでびっくりな事もありますが、逆に全く行かない人もいるし。色々ですね。
離乳食も4ヶ月で始めたびっくりな早熟さんや、1歳まで始めないと言う人も。
自分の精神衛生上、私は平均よりやや遅め、でも遅くなりすぎない感じで進めています。自分がよし、やれそう、とか、行きたいな、とか余力が出てくると自然に始められる気がします。

by kesera (2015-07-30 12:27) 

みなみ

我が家には、扇風機が3台あるのですが、ぜ~んぶすっかすかですね。
余裕で赤ちゃんの指が入りそう。怖い~!
カバーですね、カバー!!

いろんなものへの取り組み姿勢のアドバイス、ありがとうございます♪
うちの子、早生まれだから、保育園でものんびりさんになるんだろうし、あせっても、ね~!
離乳食は、内心「うー、めんどくさいー」と母としてかな~りハードルが高いのですが(なんせ料理が嫌い)
ちょうど6か月になるころにお盆の帰省があたるのですよ。
そろそろ初めてもいいかな、と思ってはいるのですが
まだもたもたしているところに、不慣れな義実家で離乳食づくり、とか考えたくな~い!
というわけで、お盆明けから決行予定です。
準備しなくちゃですね。

先日、妊娠前からお世話になっている漢方医院に産後初めてやっと行けたのですが(電車3つ乗り継いで1時間オーバーかかるところなので…車でえいや!と行ってきました)
そこで、児童館とかママ友とか、なんか焦る~、という話をしたら
「みなみさん、そういうの得意なん?」ときかれ
「いやなら公園デビューとか無理せんほうがええよ?どうせ保育園にあずけるんやろ?いやでも社交性できるで」とのこと…
はぁ、そうですか、と肩の荷がおりました(笑)
by みなみ (2015-08-05 15:45) 

kesera

みなみさん、こんばんは。

離乳食は始まったかなー。
うちはかなり遅めで3回食を始めようかというところです。

最初はおかゆだけなので、気楽に始めて大丈夫ですよ、って言おうと思いながら遅くなってしまいました。
たまにはさぼって授乳だけの日があっても問題ないみたいですよ。

ママ友・・私もあんまりできなそうだな。
ただ、今まで「どうせ知り合い皆無だし」と言う事で、ひどい格好で出歩いていましたが、児童館に行き始めたらマンション内に知り合いがたくさんできてしまって、ベランダに出るにも格好が気になってしまうこの頃です。
by kesera (2015-08-25 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

歯が生えそうプールデビュー→下痢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。