SSブログ

プールデビュー→下痢 [9ヶ月]

プールデビューしました。
と言っても、児童センターで出してくれる、併設保育園で使用後のビニールプールです。

終了間際に行ったからだと思いますが、引くほど水が汚かった[たらーっ(汗)]
赤ちゃんはお構いなしに水に浮いたおもちゃをナメナメ。
楽しそうにしていたので良かったけれど、10分程でゲリラ雷雨が[どんっ(衝撃)]
シャワーもそこそこで撤退でした[ダッシュ(走り出すさま)]

案の定というか何というか・・・偶然かもですが、その翌日から下痢になってしまいました。
結構激しい。1日5回以上お風呂でお尻を洗っています[もうやだ~(悲しい顔)]

治ったら今度はお水が汚れないうちに早めに行こうと思っていたのですが、今日たまたまお会いしたお母さんの話では、早く行くとお水が超冷たくて赤ちゃんがみんな泣いているとか。
それで風邪をひいたなんて話も。
児童館のプールは厳しいかなー。
ほろ苦いプールデビューでした。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

しま

プールデビュー楽しかったみたいですが、あとが大変ですね。
お大事に。
いろんな菌と戦うのも経験のひとつですが、お世話が大変だからね、悩みますよね。
まだ小さいしおうちのプールでいいんじゃない?
by しま (2015-08-01 10:04) 

kesera

しまさん、こんばんは。

確かに、少しづつ菌への耐性をつけて強くなって行かねばですよね。
そう思えば、お尻洗いも少しは前向きに頑張れそう?!

今日は沐浴に使っていたベビーバスにぬるめのお湯を少量ため、ベランダに出しておもちゃと赤ちゃんを入れて遊びました。
マンションなので、プールをするのはハードルが高いです(>_<)お湯(水)をベランダに運ぶのとか。うちは柵とかでなくコンクリートの塀なので、お水が飛ぶ心配はないのですけどね。やっているお家もちらほら見かけますが、お水運ぶのと、最後流すの、どうしているのだろう。
by kesera (2015-08-01 23:12) 

しま

ベランダで遊ぶの楽しいですね。
水の準備かぁ、結構ハードル高いですね…。
うちはお風呂で遊んでいます、うちはもう大きいので遊んでる感は結構あるけど、まだ小さいうちは親の気分次第でいい気がします。。。
楽しかったらやってみてもいいけど大変なのが勝つなら無理してしなくてもいいのかなって。
去年は水遊びなんか全くしなかったです。
霧吹きで顔にシュってやって遊んだくらいかな。これも親の気分次第でしたヾ(^-^;) ダメ親かなぁ。。。

by しま (2015-08-02 10:38) 

kesera

しまさん、こんばんは。
すっかりご無沙汰してしまいました。

初めての夏だ!!と張り切りすぎました(^^);
その後は下痢が長引いたせいもあり、プールはおあずけ。夏も終わりそうです(>_<)



by kesera (2015-08-25 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。