SSブログ

下痢→手足口→誤飲未遂 [10ヶ月]

試練の夏になりました。

下痢が長く続き、本人元気なのに、こちらがぐったり。
お尻洗ってオムツ閉じたら、その瞬間ビビビーーーとか。
下痢は止めずに出し切るのがセオリーらしいのですが、3週目に病院で「疲れた」と訴えると、ロペミンという薬が出て、3回(1.5日)飲ませたら下痢、終わりました。

下痢で病院に通っている間に、病院で手足口病をもらい、初高熱。初座薬。
手足口の中でもひどい部類だったようで、最後足の皮がべろんべろんにむけました。

で、全てが完治し、3回食にし始めて2日目の今日、大量に嘔吐。
吐いている口に赤ちゃんが手を突っ込むので、「やめな」「やめな」と出してもすぐに手を入れてオエオエ。3回目の嘔吐後に、自分で口からつまみ出したもの・・・虫よけシール!
母子手帳を見て「中毒110番」に電話するも、2番号中茨城県のは「おかけになった番号は現在使われておりません」大阪府のは何度かけてもつながらず。
時間外だったのですが、手足口をいただいた小児科に電話すると、お医者さんが丁寧に対応して下さり、結果、本人今元気ならほぼ心配ないとのこと。

あっという間に夏も終わりそうですね。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

しま

つらかったですね、少し落ち着いてきましたか?
虫よけシールは怖かったでしょうね、口から自分で出て良かったですが、あせりますね。
蚊にさされるとかなり腫れてかわいそうなのでうちは虫除けスプレーを使っていますがいろいろ考えるとどれを選んで良いのか迷います。

あと、シールネタですが、

うちの子たちはシールが大好きでおでこに貼るのが大好きな遊びですが、そのあと100%口に入れます。

かんでるうちにオエってなります。

危ないです。
今日も支援センターで遊んでいたらシールを貼る遊びを他の子がやっていて、ちょっとした隙に口にいれてオエってなっていて、それでも出さないので指で出そうとしたら思いっきりかまれました(涙)
by しま (2015-08-27 19:06) 

kesera

しまさん、おはようございます。

虫よけ、私も色々考えてのシールだったのですが、虫よけのために誤飲させたら何のために貼ってるんだか・・・ですものね。困ったものです。

シール、私も危ないんじゃないかなぁ、と疑問に思っていました。
赤ちゃん連れていると、結構シールもらう機会もありますよね。
今の所「絶対飲むだろう」と渡していませんが、いつになったらなめなくなるのかなぁ、と思っていました。
1歳半でもなめますよね。
by kesera (2015-08-28 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プールデビュー→下痢舌をつまむ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。