SSブログ

気付いたらベランダに [11ヶ月]

ちょっと目を離したら、次見た時赤ちゃんを見失いました。

まあ、いつものことなんで、見回すと、いない[がく~(落胆した顔)]
そして網戸が開いている。

ベランダにハイハイする赤ちゃん[がく~(落胆した顔)]
外は記録的な大雨[雨]
私に気づくと調子に乗って外側までハイハイし、つかまり立ちでにっこりポーズ[がく~(落胆した顔)]

可及的速やかに対策を考えねば。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

プクちゃん

keseraさん

お久しぶりです。
ブログのタイトルを見て、ヒィーッと声が出そうになりました。

まずは何事もなく無事でよかったですね!でも、雨に濡れちゃったかな?
ポーズを決めるなんて、可愛くて笑っちゃうけど、笑えませんよね[あせあせ(飛び散る汗)]

もう、あちこち動き回るのですね。
網戸も開けるってことは歩けるってことかしら?

本当に気が抜けませんね。

うちは七カ月半ば。
ようやくお座りができ始め、はいはいはまだですが、手を使って方向転換します。
四つん這いのポーズがもう少しといったところです。

そろそろうちも、いろいろ住環境を考えねば。
by プクちゃん (2015-09-10 15:28) 

みなみ

少しご無沙汰しています。こんにちは♪

タイトルを読んで、プクちゃんさんと同じく「ひぃ~」っとなりました。
気が付いたときには、冷や汗がでたのでは?まさに心臓止まるかと思った、って感じでしょうか?
網戸、自分であけちゃうんですね。恐ろしいぃぃぃぃ~~~!
動かないでぇ~~~!という親の叫びをよそに、うごいていってポーズですか…かわいい、けど、怖い(滝汗)

うちはもうすぐ7か月。
ズリバイもはいはいももう少しかな。寝返りをしていないと思われるのに、気が付いたらバックしているので、これはズリバイバックが始まったのかな?
おすわりも、まだまだ不安定ですが、だいぶ長くできるようになってきました。
ぐずってるときに座らせてやると、視線がかわるからか、少し機嫌がよくなるんですよね♪すぐまたぐずるけど^^;

いろいろ参考にさせてもらってます♪
by みなみ (2015-09-10 17:17) 

kesera

プクちゃんさん、こんばんは。

まだ歩けはしないのですが、伝い歩きと高速のハイハイのハイブリッドでどこへでもです。

方向転換からここまで、あっという間でした!この間ハイハイができるようになった気がするのに。
プクちゃんさんの赤ちゃんもあっという間にベランダに出てしまいますよ!!^^;
by kesera (2015-09-10 23:22) 

kesera

みなみさん、こんばんは。

私、意外と冷静でした。
ひーーーー!と大声出しそうになったのですが、驚かせたら思わぬ動きをされそうで・・・。
ちゃんとサンダルを履いてベランダに出て、黙って「ふんむっ」と抱き上げて部屋に戻りました^^;
赤ちゃんの手足洋服はドロドロ(T_T)

うちの赤ちゃんも最初はバックばかりしていました。そのうちおかしな動きで前進できるようになったと思ったら、あっという間に自由自在に動き回っていました。
おかしなハイハイ可愛かったのに、今ではもうやらなくなってしまったので、みなみさんの赤ちゃんが、もし、個性的なハイハイをしたらビデオに撮っておいたほうがいいですよ(^^)

うちの失敗が参考になれば、失敗も救われます^^;
by kesera (2015-09-10 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バンボ復活最近の離乳食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。