SSブログ

わるさ [11ヶ月]

わるさが加速してきた[あせあせ(飛び散る汗)]

テレビ台に登り立って、全力でテレビを揺らす。
ソファによじ登り、満面の笑みでジャンプ。
開けられる引き出しをみんな開け、中身をポイポイ。
電子ピアノに登る。
サッシを開け閉め。
ローテーブルに登る。

そして、無理やりわるさから引きはがすと泣いて怒って暴れる。

先日出先で「分からなくてもダメなものはダメって叱らなくちゃダメ」と言われてしまいました[たらーっ(汗)]
言ってるんですよ、もう1日に何十回も[バッド(下向き矢印)]時にこちらも力尽きてしまうんです。
でも、私がダメダメ言いまくっていると、「赤ちゃんなんだから、それくらい大丈夫よ。」って言われちゃう時もあり。
疲れます。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

しま

ああ、がんばっていますね。
ダメダメ言ってると自分がイヤになってきますよね、何でこんなこと毎日言ってなきゃいけないんだろうってね。
興味がいろいろあるんだね、しばらく大変だと思いますがいろいろと対策してみてください。
私はダメって言うのがツラくなって、引き出しを取り外し、いすを片付けて、窓を閉め切っています(T△T)

by しま (2015-09-24 08:32) 

kesera

しまさん、こんばんは。

ダメと言うのが通じるのはいつなのでしょう。
何だかダメって言うと、ニヤニヤしたり、聞こえないよみたいな顔をしているように見えて、「実はもう分かってるんじゃないか」分からないふりしてウヒウヒ楽しんでるのでは?と怪しんでいます。疑いすぎか?!

オール片付け、気持ちよ〜くわかります。しまさんのベビーゲートの記事も読みました。
うちは狭くて、赤ちゃんだけを自由にできるエリアが取れないので、困ったものです。大人のものと共存させて生活する方法を見つけるのは難しいですね。怪我させたくはないし、自由を奪いすぎるのも人間だし・・・。
夫のCDの量が半端ないので、それをやられるのだけは絶対阻止。ガムテープで手の届く引き出しみんな貼り付けちゃいました。100枚か200枚くらいは出せなくなったけれど、結局今まで聴いてなかったし、別に問題は起きてません(^^)
by kesera (2015-09-25 00:10) 

くぅ

すごい、パワフルですね。
今日で1歳9か月になったうちの坊は、いまだにどれもやりません。。。
ローテーブルなんかは、「登っちゃいけないところ」とわかっているみたい。
滅多にないですが、片足あげてのぼるふりして、ニヤっ。
食事時にテーブルの上に足を載せるふりして、ニヤっ。
結局、引き出しのロックも、ゲートも、もちろんサークルも、使ったことなし。
やはり個性なんですかね。

それでもそろそろ強烈なイヤイヤ期に入りかけていて、
窓を閉めると、ギャー。
ブロックがうまく組めないと、ギャー。
集中してることを中断されると、ギャー。
基本的に、自分が思うようにできない時、自分が言いたいことが
言葉にならなくて伝わらない時に、ギャーっていうのが多いかな。
ほんとにほんとに疲れます。顔が埴輪になります。

でもね~、
今日はドングリ拾いで「ちっちゃいぐー!ちっちゃいぐー!(ぐーがドングリ
の意)」と言いながら寝る間際まで楽しそうにしていたり、昨日は百均で
みつけたソーラーで動くゾウさんを「うわどぅ~、うわどぅ~!(青、ゾウ)」
と言って放さなかったりすると、可愛くてかわいくて、毎日萌えてます。

これからどうなるのか、戦々恐々。
by くぅ (2015-09-26 23:30) 

kesera

くぅさん、こんばんは。

私、驚いています。ショック!そんなー、誰もが通る道と思っていたら!生まれながらにわるさをしない子がいたなんて!
と言うか、うちの子がひどい!?
児童センターの工作でも、うちの子だけ全ての作業台に登ってママさんたちに引かれてたな(T_T)

引き出しのロックを使った事がないなんて、意味がわからない!!と言うくらい不思議。自分より上の引き出しも背が届くようになる度に引っ張り出すので、頭から引き出しをかぶってCDにまみれて圧死しそうですよ(ーー;)

個性なんだなー。

うちもここ数週間で、自己主張が激しくなり始めてギャーギャーしてます。が、くぅさんの天使と違うところは、こっちが根負けするとしてやったり顏です。すでにウソ泣きで主張を通そうとしています。
自分のDNAを引いてできた性格なので、仕方ないなー、と思っています。してやったり顏が私にそっくりです^^;
by kesera (2015-09-27 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最近の離乳食運転試験場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。