SSブログ

ベビーカー修理 [1歳0ヶ月]

ベビーカー(コンビのネムリエ)にちょこっと不具合が出ました。

背面対面を切り替える時、ハンドルが自然にはまらないことが多くなりました。
ぎゅっと内側に狭めながら手ではめたりしてきましたが、これで良いのかな、危なくはないのかな、と思い、コンビに電話してみました。

電話に出た方はとてつもなく感じが良く、丁寧に話を聞いてくださり、ベビーカーを送ってくださいと。
でも、1日でも無いと不便なので、安全ならこのまま使いたいと言うと、何と代車が出るとのこと。
ということで見てもらうことにしました。
代車は1代前の同機種だったのですが、すこぶる調子が良く、軽く、「こっちが欲しかった」と思ったくらい。

1週間くらいたって、電話で修理内容の説明があり、送り返されてきました。送料、代車、修理代全て無料でした。1年以内だったので。
結果はハンドルとはめるところの部品を新品に付け替えてもらいました。
非常にスムーズになりました。
1年で徐々に歪みが出ていたのでしょう。徐々にだったので気がつきませんでした。代車のようななめらかさ。

感動だったのが、おそらく修理箇所以外もメンテナンスされており、全体的に調子が良くなりました。
また、1年ほぼ毎日使いまくり、よだれやら、私がこぼしたコーヒーのシミやらで小汚くなっていたファブリックが、新品同然にまっさらに!
タイヤからホイールまでピカピカでした。新品?と確認してしまうほど。

コンビやるな。ファンになったけれど、セカンドベビーカーはアップリカにしてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

みなみ

keseraさん、こんにちは~♪

奇遇です。うちもベビーカーはコンビ(ディアクラッセだけど)で、つい数週間前にほぼ同じ症状で修理依頼をだし、同じように代車も出してもらって、無償でほぼ新品になって帰ってきました!
まさに、やるなぁ!コンビ!って思ってたところです。

切り替えのハンドルは、どうしても緩んでしまうみたいですね。
購入したベビーザらスで修理前に相談したら、店員さんに「ハンドルに荷物かけすぎないでくださいね~」といわれちゃいました(汗)
あと、路面のあまりよくないところは対面にせず、後ろ向きで押したほうが安定します、とも。
でも、まだ対面で使いたいし、荷物はかけます!(汗)

ベビーザらスでは有償かも、と脅されましたが(ベビーザらスで保証をつけていたので有償でも問題なし)、無償でした。
うちは…まだ半年なんだけどなぁ。使い方、荒っぽい?(汗)
by みなみ (2015-11-04 17:11) 

kesera

みなみさん、こんばんは。

うちも半年くらいから症状が出ていたように思います。
でも、ベビーカーを取り上げられたら生活できないな、と、代車のことなど思いつきもせず延ばし延ばしにしてきました。

私も未だにほぼ対面で使っているので、それが原因なのではと薄々思っていましたが、やはりそうなんですね。
同じマンションのママに、「いつも対面だけどどうして?」って聞かれました。もう対面でおかしい大きさになってきたのかな(汗)
突然の質問になぜだろうと考えましたが、「か、かわいいから」と答えてしまいました(^^;;

コンビの神対応には感激ですよね。すごい。このベビーカーを選んで良かったな、って思いました。
by kesera (2015-11-05 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。