SSブログ

すごーく話しかけてくる [1歳2ヶ月]

うちの赤ちゃん、最近やたらと話しかけてきます。
ものすごく顔を覗き込んで、一生懸命です。が、何を言っているのかさっぱり分かりません。あまりに必死なので、一生懸命聞けば聞こえてくるんじゃないかと錯覚することもあるのですが、やっぱり意味不明な言語。
イライラしてイーイしちゃったりもします。ギャグ漫画みたいに口を尖らせて不満を体全体で表し、ぐれます。
かと思えば、「もー、しょうがねーなー」といった感じで私の手を引っ張ってして欲しいことに押し付けたりします。私の指はいつか折れそうです。

それは私や身内だけでなく、他人にまで及び始めました。
店員さん、道行く女性、顔を覗き込んでは訴えています。何かを。
スタバの前を通った時は、ガラス越しに一人一人に激しく話しかけていました。みなさん笑いかけてくださったり(含苦笑い)、手を振ってくださったり、とても優しくありがたいです。

言葉が通じないって・・・・ストレス溜まっているんだろうな、赤ちゃんたち。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

くぅ

そうそう、ストレスたまって遂にイヤイヤですよ。

今は「~~する?」「~~してもいい?」ときくと
即答ではっきりと「イヤ!」です。
内容が何でもです。
イヤだけそんなにきれいな発音するなよ…

うちはかなり良くしゃべる方なので、毎日おもしろいですけど。
2歳の誕生日頃から「ママかわいい」「ママだいじ」というようになって
きました。なんでも許せてしまいます。


by くぅ (2016-01-07 00:20) 

kesera

くぅさん、こんばんは。

いやーん、かわいいー。
うちは「パパ」はハッキリ言うのに、まだママは言いません(涙)

イヤイヤ期という言葉は聞きますが、本当にイヤイヤなんですね(^_^;)
by kesera (2016-01-10 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。