SSブログ

0歳育児グッズ:ベビーカー [1歳2ヶ月]

去年の今頃は何していたのかなー、とブログを振り返って見てみたら、ベビーカーを購入した頃でした。
悩みに悩んで買ったコンビのネムリエ。1年使ってのレビューは「これにして良かったー[るんるん]

もう少しだけ簡易的なものにして、B型を買わずに使い倒すという方法でも良かったのかも知れませんが、ネムリエを買ったことに後悔は無しです。

少し悩んだストッケ、結構悩んだエアバギー、バガブーだったら・・・どれもかっこいいけれど、私の生活と性格には絶対に合わなかったな、と言うのが1年使って、1年周りを見ての感想です。

まず買う前は「ベビーカーをたたむ機会はそんなに多く無いだろうから、たたむことはそんなに考えなくてもいいかな」なんて思っていたのですが、結構たたみました。
毎週通った児童センターが「ベビーカーはたたんで停めて下さい」だったんです。乗らないと思っていたバスにも乗らねばならないこともあったし、仕方なく満員電車に乗ることもあったし、タクシーに乗ることも、実家の車に乗せることもありました。エレベーター点検中で駅の階段を上り下りしなければならないことも1度や2度では無かった。
そんな時、ワンタッチでたためて広げられること、たたんだ状態で自立することは必須だったので、悩んだ上記の3つは無理だったな、と。まぁ、買ってしまったら買ってしまったで何とかしたのだろうけれど。私は気も小さいし。体力も無いしでネムリエ様様でした。

今だったら、まだ去年の購入時には発売されていなかったピジョンのランフィも気になります。あと、アップリカのネムリエ同等品も気になります。どうなのかなー。ランフィ街で結構見かけるようになりました。段差も楽々なのかなー。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。