SSブログ

やっぱり妊娠してるみたい

国産新品検査薬でくっきり陽性反応がでました。

嬉しいけど、おいおい、どーするどーする!という感じでもあります。
まず、今の所夫以外の育児サポーターがいない。通院とかは連れて行くとして、入院とかどうするんだ?
なるようになるんだろうけれど。

できたからには、出産までこぎつけたい。
第一子の時のように安静安静の妊婦生活は出来ないけれど、できる限り体を大事に頑張らなくちゃ。

ひとまず夫の休みに、夫に赤ちゃんを頼んで病院に行かなくちゃ。初診は3時間とか待つかもだから、連れて行けそうにもない。
早くヘパリン始めなくちゃ。
あー、焦るばかりで何から始めたらいいのやら。

子どもが預けられないから、子連れOKの不妊病院を探したけど見つからず、第二子は諦めかけてました。そんな中の妊娠。呆然。
13回採卵してやっと妊娠したあの体外受精生活は一体・・・。
でも、自然妊娠で出産にこぎつけたことがないので、非常に不安です。


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 10

haru

おめでとうございます!
つわりが始まっちゃうと小さい子連れで産婦人科はつらいですよね。
うちの方だと、通院などの事情がある時のみ数時間預かってくれる保育園や、それが無理なら通院についてきてくれるNPOとかありましたよ。お金はかかっちゃうけど。
通院についてきてくれるNPOなら子どももお母さんの傍にいられるし、
先生に診てもらう時だけ散歩とかさせててもらってもいいかもだし、なんて思いました。
by haru (2016-01-29 09:47) 

kesera

haruさん、こんにちは。

おめでとうを有難うございます。何度か残念にしているのでまだまだ実感がわきませんが、大事にしていきたいと思っています(^ ^)
明日病院に行こうかと。問題山積だった前回の病院(^_^;)。不育治療のことを考えると、選択肢が少ないんですよね。行ってみたい病院をいくつか調べたのですが、どこもヘパリン治療は扱っていなくて。仕方ない。

私の住む自治体も時間保育あるので、これからはどんどん使おうと思っているのですが、先日自分の通院の日に初めて予約を取ろうとしたらいっぱいでした(T ^ T)。1ヶ月前の予約開始日開始時間に電話をかけないと難しいらしいです。午後にかけたらもういっぱいでした。1ヶ月先ってのも予定が立ちにくいし、使いにくく未だに使えていませんでした。
haruさんのおっしゃるNPOはとても便利そうですね。私も使えるものをもっと調べてみます!
by kesera (2016-01-29 16:40) 

しま

わぁお!おめでとうございます!すごーい!
二人目ってできにくかった人もできやすい、って聞くけど、本当にそうなんですね!すごいすごーい!
保育の問題、大変ですね、ちょっと頭痛いね。。。
うちのあたりだとシルバー人材センターの子育てサポーターとか、ファミリーサポート、ってのがあるんですけど、そういうのが見つかるといいですね。こんなとき、誰でもいいのに誰もいない、って本当に心細いんですよね。早く解決できるといいね。
それにしても、、、うれしい〜。幸せのおすそ分け、ありがとうございます!
by しま (2016-01-30 15:14) 

プクちゃん

keseraさん、おめでとうございます!!
入院の記事にもびっくりしましたが、それが吹き飛ぶくらい、びっくりしました!

本当におめでとうございます(≧∇≦)

我が家の息子も先週、満一歳になりました。
二人目というか、兄弟を作ってあげたいと思いますが、年齢やら体力やら家計やらいろいろ考えるとなかなか…。
何より産後のリウマチ悪化がトラウマで[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、同世代のkeseraさんのおめでたを知って、励みになります!
我が家もそうですが、身近に頼る人がいないのは本当に大変だと思いますが、いろんなサポートを使って、無事乗り切ってください!
何もできませんが、応援しています。
無理は禁物ですよー!
by プクちゃん (2016-01-31 13:25) 

kesera

しまさん、こんばんは。

おめでとうをありがとうございます。嬉しいって言ってもらえて嬉しいです^ ^
昨日病院に行ってきました。歳も歳だし、不育症もあるしで、「上手くいけばいいですね」っぽい雰囲気で、やっぱり手放しでおめでとうという感じでは無いんだなーと気を引き締めました。

ファミリーサポートは私の区にもありそうです。どんなものかちゃんと見てみよう。


by kesera (2016-01-31 19:11) 

kesera

プクちゃんさん、こんばんは。

1歳おめでとうございます*\(^o^)/*1歳くらいからものすごく可愛さが増してきません?

リウマチ・・・私はすでに節々に違和感が。それでおかしいな、って検査薬してみたってのもあります。

コメントの応援や、アドバイスも大きな力になります。よろしくお願いします。

同世代の妊娠は本当に励みになりますよね。実は私も身近な人が44で出産予定だと聞いて「へー!」と驚いた所で自分の妊娠。気持ち的にきっかけになったのは間違いありません。
by kesera (2016-01-31 19:23) 

プクちゃん

keseraさん、こんにちは。

確かに一歳になる少し前から、いないいないばあなど、私の真似をしてするようになり、できることも増えてきて、びっくりするやら、かわいいやらです^_^

体の節々が痛いのは大変ですよね、私はおばあちゃんのようにヨロヨロしてます[あせあせ(飛び散る汗)]

リウマチの母体に負担が大きく、以前より吸う回数も減ってきたので、
いよいよ母乳をやめようと思っているのですが、夜中に起きた時など、おっぱいがないとなかなか寝てくれず、なかなか断乳できず困ってます[あせあせ(飛び散る汗)]

身近な人が44歳で出産予定とは、励みになりますね!

サポート、ご存知かもしれませんが、ドゥーラという団体もあります。
赤ちゃんの扱いなどを受講した任意資格のような団体で、登録している人によってそれぞれ価格が違います。

私も助産院での産褥入院から自宅に帰った後、少し利用しました。
自宅の近くの人を指定することもできます。
よかったら、ホームページを見てみてくださいね。
by プクちゃん (2016-02-02 12:30) 

kesera

プクちゃんさん、こんばんは。

1歳まであげているんですね。えらい!私は1歳になるかならないかで断乳してしまいました。でも、うちは離乳食へのがっつきぶりがすごかったので、断乳というよりも卒乳で、母の私の方が未練が残りました。

ドゥーラ、出産の頃に聞いていたものの忘れていました。ドゥーラ、ベビーシッター、部屋を片付けないと・・・(^_^;)人様に見せられる状態にしてから検討します(汗)
by kesera (2016-02-03 00:27) 

ごますけ

きゃーっ!おめでとうございます(^^)
私もとてもハッピーな気持ちになりました!

陽性の線が出た時の感動がまた経験できるなんて素敵です!

2人目ちゃんでなかなかゆっくりできないでしょうが、まずはお体を大事にしてくださいね。
by ごますけ (2016-02-04 15:15) 

kesera

ごますけさん、こんばんは。

確かに。陽性の線を見た時の感動、そう何度も味わえませんね。胸がバクバクしました。

本日胎嚢確認できた所です。
by kesera (2016-02-06 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひとまねこざるクレヨン食べた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。