SSブログ

かなり言葉が通じてきた [1歳4ヶ月]

「パパを起こしてきて」
「ドアを閉めて」
「そのタオル取って」
こんなお願いをちゃんとやってくれるようになりました。

反面、
「リモコン返して」
「もう寝るよ」
「麦茶飲んで」
などにはっきりと首を横に振るように[あせあせ(飛び散る汗)]

退院後からものすごく甘えん坊になってしまい、前にも増して家事ができなくなっています。しがみついて離れない。ぐずぐず泣き続ける。
それに加え、私に1日2回のヘパリン注射が始まり、その間隔離しなくてはならないので、叫ばれて泣かれて、本当に心が締め付けられる思いです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

しま

泣かれて叫ばれると、困りますよね。わかります!
最初は心の中で小さく、もぉ、って思ってるのがどんどん心の中から漏れてきて、もーーーーいや!ってなっちゃいます。
自分の隠れ家欲しいですよね。
それにしてももう1歳4ヶ月なんですね、早いなぁ。
そろそろイヤイヤが目立ってくる頃ですね。ファイト!
多分これからしばらくが一番激しいかも。うちはそうでした。
だんだん落ち着いてきますよ。
by しま (2016-02-11 09:18) 

kesera

しまさん、こんばんは。

やっぱり!
夫と「もしかして『イヤイヤ期』なんじゃない?」「でもそれって『魔の2歳児』とか言って2歳の話なんじゃない?」と話していた所です。
大分頭が良くなって、ゴネれば通るとか、バナナがあるはずとか、経験から予測したりしてるんだな、って感じる時があります。
成長の証だと思うようにして頑張らねば。
by kesera (2016-02-11 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クレヨン食べたどのくらい待てるか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。