SSブログ

どのくらい待てるか [1歳4ヶ月]

次の産科の通院が迫っています。
これがまた長いんだ。検査があり、結果が出てからの診察なので。昼から夕方まで。最短でも3時間、長くて4時間かかる予定。往復考えると4〜5時間。

区の時間保育は全く取れず。3ヶ所トライしたけどダメでした。

実家の母が来てくれると言うのですが、この母、オムツも替えられないし、ご飯も用意もできないときた[バッド(下向き矢印)]抱っこも出来ません。
死なない程度に見張ってるから、帰って来たら全部やって、と言うのですが、どーーーなんだろう[たらーっ(汗)]

病院に赤ちゃんを連れて行って、母にもついて来てもらうと言うのが妥当だろうか。
病院には小さな遊び場はあるので。

いっその事母には来てもらわないほうが楽だったりするのかも[exclamation&question]
1歳児、どの程度病院で我慢できるのかなぁ。産科って、本当に待ち時間長すぎだと思います。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

しま

悩みますね。。。

>死なない程度に見張ってるから、帰って来たら全部やって、と言うのですが、どーーーなんだろう

預ける勇気を出すか、、、連れてく勇気を出すか…。。。

でもせっかく来てくれるというなら、すべて託してみては?
別行動のほうがお互いにとっていい気がします〜。
一緒にいるとあれこれ目につくし、見張られてると思うと手が出せないので何の手助けにもならなかったりするし、そうなると「一緒に来てくれたのに何にも手伝ってくれず逆に疲れた!」となる…。

お兄ちゃんの方はきっともう多少のことは平気なので、
お腹のベビーとママが楽な方を選んでね〜。

あとは、、、何の助けにもならなかったのでは?と疑問に思っても、、、歯が浮くぐらいの言葉でお母様に感謝してね!
多分照れて悪態つくけど、本当は嬉しいの⭐︎次回につながります。

お大事に〜。。
by しま (2016-02-14 11:18) 

kesera

しまさん、こんにちは。

本当に悩む所です。うちの子1日4回はうんちするんで、ばーちゃんと2人の時に少なくとも1回、下手したら2回するかもと考えると不憫です(^_^;)
ご飯の時間はまたがなそうなので、おやつはバナナや蒸しパンを置いていけば渡すくらいはしてくれると思うので何とかなりそうです。
追い込まれればばーちゃんもオムツ替え出来るようになるかなー。

たくさん感謝感謝の雨あられのシャワーをあびせようと思います^ ^
by kesera (2016-02-14 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かなり言葉が通じてきた石拾い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。