SSブログ

お腹の赤ちゃんはダメでした

お腹の赤ちゃんは残念ながら育ちませんでした。
かなり初期でダメだったので、今は自然に出てくるのを待っています。
これまでの2回は搔爬したのですが、初めての自然待ちで不安です。

つわりも結構あってきつかったのですが、この1週間急に楽になりました。

40代の流産率はほぼ50パーセントなのですって。先生にそう慰められ、何だか納得。
染色体の検査も提案されましたが、別にいいや、とお願いしませんでした。調べたところで、今の私にはあまり利点はないかなぁ、と思いまして。

落ち着いたらまたもう少しチャレンジしたいと思っています。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 8

しま

残念でしたね、喜び悩みの後でのこういうことはお辛いでしょうね。
40代は50%の確率なんですね、結構激しいんだ…。
体力が早く戻りますように。

自然に待つときは自分で気付くものなのですか?なんだか不安ですね。
それにしてもつわりがおさまっちゃうのが、生命の神秘というか、なんというか、切ないです。

お大事になさってください。
by しま (2016-03-05 10:01) 

kesera

しまさん、こんばんは。
40代は自然妊娠率が5パーセントほどで、その中で50パーセントの流産率だそうで、かなり厳しいものなんですね。
妊娠できただけでもラッキーだったと思っています。

流産が起きる時は、本当に突然生理のピークプラスαくらいの出血と痛みがあるとの先生のお話です。
外出先とかであったらやだな、と、出不精になってます。
一月待っても起こらなければ搔爬を検討しようかな。

悲しいけれど、1人子どもを授かった後の流産は前の2回と比べれば踏ん切りつくのが早かったです。
だってやっぱり産めた時の経過とは全然違ったので。粘っても仕方ないなと。
それに子どものことで忙しくて、悩む時間も足りなかった感じです。
by kesera (2016-03-05 18:36) 

プクちゃん

keseraさん、こんにちは。

赤ちゃん、残念でしたね。悲しいです。

でも、40代で自然妊娠できたんですから、また希望が持てますね!

私は、二度の流産とも手術せず、自然に任せました。
三週間から一ヶ月くらいだったと思います。痛みも全くありませんでしたよ。

難しいでしょうが、体を労って、ゆっくり休んでくださいね。
by プクちゃん (2016-03-07 18:03) 

kesera

プクちゃんさん、こんばんは。

プクちゃんさんが2回とも自然に任せたと聞き、すごく勇気が湧きました!痛みもさほど・・全く!なかったとの事。恐怖心が少し和らぎました。

その時を静かに待ちたいと思います。どうもありがとうございます。
by kesera (2016-03-07 20:01) 

プクちゃん

keseraさん

私の場合は、二度とも、出血はトイレに行った際でした。みんなそうなのではないのかな?

お腹が痛くなってトイレに行ったとか、何か予兆があったわけではなく、いつもと同じで普通にトイレに行ったら結構大量に出血したという感じです。

一度では終わらず、翌日にも二回くらい出血したと思います。

私も外出するのにビクビクしましたが、今振り返ると、特に問題はありませんでしたよ。
ご参考になれば!

by プクちゃん (2016-03-07 21:01) 

ごますけ

keseraさん こんばんは

赤ちゃん、少しの間でもkeseraさんに会いたくて来てくれたんでしょうね。

不安な日々が続くかもしれませんが
どうぞお体を大事にしてください。

またいつかkeseraさんのところに赤ちゃんが来ますように。


by ごますけ (2016-03-08 00:07) 

kesera

プクちゃんさん、こんにちは。

とてもとても参考になります。
出産時の産褥パッドの残りを引っ張り出してきたのですが、(巨大でびっくり)常時付けておくわけにも行かずで、結局ビクビク過ごしていました。

プクちゃんさんのお話を聞いて、だんだん警戒が薄れつつあります^_^

何事もそうですが、未体験の恐怖ってありますよね。お話を聞いて、それが大分緩和され、日常生活を普通に過ごせています^ ^どうもありがとうございます。
by kesera (2016-03-11 16:34) 

kesera

ごますけさん、こんにちは。

優しい言葉をかけて下さって、どうもありがとうございます。
確かに、私もほんの少しの間でもまた妊婦になれて、幸せ気分を味わえました。

また赤ちゃんが来たらいいなあ。
by kesera (2016-03-11 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドアノブ付け替えおうまさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。