SSブログ

ネコを運ぶ [1歳5ヶ月]

実家にネコがいます。

実家に子どもを連れて行くのは3回目。しっかりネコに触れる様になっていました。
これまではほぼネコに逃げられてただただ追いかける感じだったのですが、今回はしっかりネコをなでたり、抱きついたり、ほおずりしたり出来ました。
挙げ句の果てに、ネコを抱き上げているつもりが後ろ足だけ持ち上げ歩き回るので、ネコが前足で歩いて付き合うというおかしな格好で家の中を歩き回っていました。

感想は、「ネコがえらい」。
すごく迷惑そうな顔をしながら、逃げようと思えば逃げれるのに、根気よく付き合っていました。ネコ、どうもありがとう。

ネコは2匹いるのですが、付き合ってくれるのは1匹だけ。もう1匹は隠れたり逃げたりで、うっかり遭遇してしまった時に威嚇していました。
子どももこっちのネコはダメだと分かったようで、ちゃんと付き合うネコを見極めて遊んでいました。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

ごますけ

うちも実家に猫が2匹います。
かわいいですよね。
見慣れない赤ちゃんにびっくり恐々、という感じでした。

猫なりに気を遣ってくれていたようです。
いつもは母にべったりですが、毛が付くのを心配した母が日中猫を抱かずにいたので2匹にはガマンさせてしまいました。
私達が帰った後はさらにべったりくっついてきたそうです。

いいお姉さん達でうちは知能はまだ猫たちの方が高そうです(笑)
by ごますけ (2016-03-30 19:08) 

kesera

ごますけさん、こんばんは。

ネコ、賢いですよね。ネコちゃんもママに甘えたいんですね。かわいい。
うちの母は、どうも、うちの子(孫)よりも飼い猫の方がランキングが上のようで^^;ネコを追い回す孫を本気で叱ってました^^;
ネコのトイレもしまってくれないので、うちの子、興味深々で困りましたよ。

いいネコたちで良かった。
by kesera (2016-04-04 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。