SSブログ

こどもちゃれんじデビュー [1歳6ヶ月〜]

悩んでいるうちに「こどもちゃれんじbaby」は時期が過ぎてしまいました。
そしてまたグダグダ悩んでいた「こどもちゃれんじぷち」エイヤっと申し込んでみました。

しまじろうやお姉さんの感じが全然しっくりこなくてイヤだなー、と思いつつ、おかあさんといっしょのお兄さんもそう思ったけれど今は大丈夫になったし、そこは乗り越えられるかな、と気を取り直し・・・。

届いたのは夜でしたが、入浴後にちょっと試しにとおもちゃを出して見せると・・・
息子熱狂。
しまじろうのパペットを抱きしめ、ほおずりし、舐めまわしています[あせあせ(飛び散る汗)]
他のおもちゃも狂ったようにビニールを引っかき、私に開けろとせがみ、私がモタモタしていると、イラついてグチャグチャに手を出す始末。

これだけ食いついてくれれば、思い切って申し込んだ甲斐があるかな。
こういうおもちゃって、ものすごくよく研究して、子供の心をつかむように作られているんだな、と感心します。

どんなもんだか。しばらく飽きずに遊んでくれるといいけれど。

今回は歯磨きや動物がフィーチャーされているみたいですが、相変わらず歯磨きは嫌がるので、これで突破口が見つかるといいな。
それより寝かしつけを何とかしたいのに、寝かしつけのテーマは今後も無いみたい。残念。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

プクちゃん

keseraさん、こんにちは。
こどもちゃれんじなど、どうしようとグズグズ迷っているうちに時間だけ過ぎていくー。よく分かります。

私は、ディズニーの英語がずっと気になっていて、ここまでズルズルきましたが、最近、ついに始めました!

なんとか興味を持ってくれるよう、私が頑張らねば笑

教材ものは、本人というより、親の頑張りにかかっているような…。
お互い、楽しく頑張りましょうね。

寝かしつけ、その後いかがですか?
うちの息子は、寝るときに、布団に寝転がった私のお腹の上に抱きつく格好になり、背中をぽんぽんすると、割とすんなり寝てくれます。
もちろん、ダメな時もありますが。

よい寝かしつけ方法が見つかるといいですね!
by プクちゃん (2016-05-20 10:05) 

kesera

プクちゃんさん、こんばんは。

親が関わらないと、教材並べたところで長くは遊んでくれませんね〜。結局出来たら見て欲しいし、一緒にやって欲しいので、集中しているからそっと台所に入るとすぐに気がついて「マーマー」「かーかーん」と叫ばれます^^;
それが面倒でしまじろう辞めたと言う友人もいます。
きっと、保育園や幼児教室の代わりに親が家でやれる事と言う位置付けなのだろうと思いました。

寝かしつけは、未だ迷走中。こんな時間にやっと寝たところ(0時過ぎ・・・良くないですよね)
私も抱きつきスタイルで成功していた時期、ありました!今はダメ。おんぶで絶対だなって頃もありましたが、それもあっという間にダメに。
結局眠くならなくては何をやってもダメで、眠くなれば特別に何をしなくても寝る、のだなと感じているところです。
1日10時間以上は眠れない様で、例えば朝8時に起きた日は昼寝をしなければ22時に寝る、という感じです。昼寝を2時間してしまったら就寝は0時といった風。
昼寝でも、夜でも、もう少し寝てもらえると、色々出来るのにな。
by kesera (2016-06-06 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ネコを運ぶ1歳半検診 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。