SSブログ

やっと私を呼ぶように [1歳6ヶ月〜]

1歳7ヶ月。やっと私を呼ぶようになりました。
なぜか「かーかーん」
「パパ」に対してなぜ「かーかーん」ま、いいか。

これまでは親より先に起きて、ベビーベッドから「パーパー!パーパー!」と叫ぶので、「ほれ、パパ、呼ばれてますよ!」と夫を派遣させ、私はもうひと眠り・・・など都合よくしていたのですが、ここ数日「かーかーん!かーかーん!」と叫ばれ、仕方なく私が行くことに[バッド(下向き矢印)]

こちらが言っていることはほぼわかっている様子で、いろいろやってくれますが、しゃべるのはまだ先なのね。
これ何、これ何?とばかりに、すべてのものを指差し「こえ、こえ、こえ〜!」と私の目を覗き込みます。根気よく名前を教えていますが[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

しま

もう1歳7ヶ月になるんですね、早いなぁ。。
ずいぶん通じるようになってきていますね、楽しいですよね。
たどたどしい発音が何とも可愛いんですよね〜。
by しま (2016-05-13 14:31) 

kesera

しまさん、こんばんは。

本当に早いです。
何をしてもかわいくて、成長の早さが切ないです。
いつまでもかわいいといいのだけれど。

こちらが疲れていると、そんな気持ちもどっかへ行ってしまうのですが^^;無限の体力があったら、もっとかわいがれるのにー!ってよく思います。
by kesera (2016-05-15 20:10) 

しま

無限の体力!
疲れない体!
ほしい!!!!!
6億円より欲しい☆

こないだ夕食どきに出かけていて、子供達の食事の世話をしなかったのですが、そしたらいつも疲れ果てている時間帯に、全く元気でした。。。
子育てって、本当に体力いりますよね〜。
by しま (2016-05-16 18:44) 

kesera

しまさん、こんばんは。
私はチョット悩みましたが、やっぱり6億より無限の体力です(^^)
でも、夫は6億ですって。即答。こんな歳になってそんな体力はいらないって。そうかなぁ。

夕食どきに子どもを夫に任せて、心配することなく、美容院でどうでもいい雑誌めくりながらカットして髪染めて、サービスのコーヒーでもすすりたいわー。ふわふわパーマもかけてもらおうかな。
その間、子どもには大いに暴れてよじれてぐちゃぐちゃにして夫を困らせて欲しい(^^)
やってみようかな。
by kesera (2016-05-22 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1歳半検診ママ床屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。