SSブログ

ママ床屋 [1歳6ヶ月〜]

私が適当に散髪してます。
目に入りそうになったら前髪をチョキチョキ。
後頭部がモジャモジャ絡まってきたらチョキチョキ。
そんなもんだと思ってましたが・・・。

何となく散髪の会話になった時、家で切っている子はうちの子だけでした[あせあせ(飛び散る汗)]
家では切った事ない。すごいね。なんて言われちゃいましたが、素直に褒められているすごいとは受け取れず[たらーっ(汗)]
表参道に切りに行くと言うツワモノも。いったいいくらかかるんだ[ふくろ]

少々凹みながらも、また前髪が伸びてきたから、明日また切ろうかな[ひらめき]
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 6

ごますけ

みんな美容院に行ってるんですか!
可愛らしいキッズ美容室がデパートとかにも入ってますが結構いいお値段…

うちは主人の散髪を私がしていますよ!待つのが嫌いなのと、髭を当たってもらうとカミソリまけするので思い立ったらすぐに切れる「barberごますけ」がいいそうです。

電動バリカン、なかなか優秀できれいに切れます。長さも決められるのでやっちまったぜ!となりません。

わざわざこっちにも持って来たのですがそれを見た男の子ママさんが「うちの子もやって!」というのでbarberごますけ、なかなか繁盛しています。

その代わり、みんな同じようなスポーツ刈りに仕上がります(笑)
by ごますけ (2016-06-27 19:26) 

kesera

ごますけさん、こんばんは。

バーバーごますけ、良いなぁ。うちもお願いしたいわん。
バリカン、タイムリーな話だったんです!
今日、マルコメくんと出会って「2ミリだよ」とママさんがお話ししていたので、「なるほど、バリカンなら出来るかも」と話を聞いていたら、マルコメくんも美容院という話になってビックリでした。
やはりママ床屋にはまだ出会えていませんでしたが、妻床屋さんがこんな所に!器用ですね!!

デパートとかにもキッズ床屋があるんですか。高そう。
ちなみに、先日思い切ってイケてる男の子のママに美容院と値段を聞いたら、4,000円だそうです^^;
実は私、今2,500円の20分美容院で切ってます^^;^^;
そのママによると、4,000円なんて安いと思えるほど華麗な技で、あっという間に子どもを楽しませながら切ってくれるそうですが。
by kesera (2016-06-28 00:10) 

しま

4000円ですか、美容院ですか…、さすが東京だ〜。。。

私の周りでは1000円カットで切っているという人は聞きますが、それ以外はほぼママ床屋です。

男の子のママで暴れん坊系の子は、たいていアシンメトリーな髪型をしていて、聞いてみると、

寝ている間に切れる部分を切る、とか、
お風呂に入っている時に切れる部分を切る、

というツワモノで、

よく見ればもちろんトラ刈り頭ですが、それはそれでかわいいですよ。

うちの子は毛がまだあまり伸びないので切ったことないのですが、前髪は自分で切っています。
そろそろ衿あしも切ろうかなと思っていますよ。
by しま (2016-06-28 14:04) 

kesera

しまさん、こんばんは。

ですよねー。0歳から美容院なんて、びっくりしました。東京だからなのかなぁ。地元の友人の子育て話とはまるきり違うのですが、それはもう時代が違ってるのかも、とも思います。
幼稚園準備のための幼児教室とか、英会話とかってどうですか?私の周りは結構多くて、それにもびっくりしいるのですが。

「寝ている間に切る」はまだ試したことはありませんが、私も「切れる時に切れるところを切る」です(^ ^)今日は前、しばらくして後ろとか。そう、めちゃめちゃ。うちの子は天然パーマのくるくる君なので何となくごまかされているのが救いです。
by kesera (2016-06-29 22:45) 

ごますけ

よっ4,000円…可愛らしい椅子にテレビがあって、というキッズ美容院を以前見かけました。

ちなみに電動バリカンですが、パナソニック製で7年位前に6,000円くらいで買いました。

今だに歯もこぼれず、衰え知らずで充分元を取ってるね〜といつも言っています。

習い事とかみんな小さい頃から行ってるんですね〜

私は超運動音痴で唯一水泳は習っていたおかげでできたので嫌がらなければ水泳に行かせたいなぁと思っていますが英語とか幼児教室とか色々あるんですね。



by ごますけ (2016-07-01 19:39) 

kesera

ごますけさん、こんにちは。

やっぱり4,000円は高いですよね。私自身が2,500円だというのに子どもに4,000円は・・・。だったら私が・・・。と思いました^^;
1,000円なら子どももありかな。
バリカンの値段を聞いてしまったら(それもブランド品!)。ねぇ。

水泳は通っている子も多く、私も興味があるのですが、ベビースイミングのうちは、親の私も入らなくてはならないのが嫌で。親が一緒じゃなくて良くなったらやらせてみたいです。私が泳ぎがイマイチなので。
by kesera (2016-07-02 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。