SSブログ

沖縄旅行 休日救急へ [1歳6ヶ月〜]

沖縄旅行最終日。
美ら海水族館を満喫。ホテルに預けた荷物を受け取って、車を用意してもらって、いざ帰りの飛行機に乗るため、空港に出発!最後のドライブだねー。と言うところで、ホテルのロビーで子どもが突然嘔吐。
それも大量で、私も本人も肩から爪先までもう悲惨な感じに。ホテルには本当に本当にご迷惑をおかけしました。親切に対応してくださいました。
荷物は前日にまとめて宅急便に出してしまい、着替えが無く、私も子どもも、朝まで着ていた服を仕方なくまた着ました。

この時は、これで終わったかと思い、そのまま空港に向かう予定でした。
しかし、車に乗る前にもう一度、乗ってももう一度・・・。
嘔吐が初めてのことだったのもあり、旅先ときて、かなり不安に。ホテルに戻って、病院を聞き、病院に向かうことにしました。
あいにく休日だったため、休日救急に行く事に。

吐きながら、20分ほどで紹介された病院に着きましたが、小児科はやっていないとのことで、違う病院を紹介され、2軒目に。
丁寧に診ていただき、胃腸炎だろうと。乗れるならこのまま飛行機に乗って帰ってオッケー、と言われたのですが、時間が。ギリッギリ。諦めました。現実問題、夜まで吐きまくりだったので、飛行機は間に合っても乗れなかったと思います。

飛行機は診断書が無ければ振替不可。病院は休日なので診断書は明日と。
一泊して朝また診断書をもらいに、と宿を探しました。まだまだ北部で、リゾートホテルばかり。寝るだけなのに残念ね〜とやっていたら、それを聞いていた受付の方が医師に頼んで、なんと診断書を受け取ることができました。優しい。

と言うことで、那覇のビジネスホテルを予約し、一路那覇へ。

長くなったのでつづく。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

沖縄旅行 海初体験沖縄旅行 那覇泊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。