SSブログ

沖縄旅行 那覇泊 [1歳6ヶ月〜]

計画外の那覇一泊。無意味に国際通り至近の立地最高ビジネスホテル。

荷物をみんな送ってしまったので、夫が夜の国際通りを駆け回り、オムツ、ビニール、イオン飲料、箱ティッシュ、おしりふきを買い集めてくれました。観光地で、生活物資を買い集めるのは大変だったようです。でも、いつ出来たのかドンキホーテがあったと、ドンキホーテに助けられたようです。また、コインランドリーで、私と子どもの服を洗ってきてくれました。その間2人で半裸で待ってました[あせあせ(飛び散る汗)]

最後のこのホテルも、本当に親切で、体温計を貸してくれたり、ベッドガードを出してくれたり、夜間救急の電話番号をメモしてくれたりしました。

翌朝吐き気も止まり、午後便にチェックイン。
ちょっとでも具合が悪いと乗せてもらえないよ、という未確認情報があったので、すっかり元気ですぶって乗りました。
滑り込みで自宅近所の行きつけの小児科に直接行って、初めての沖縄旅行が終わったのでした。

反省点は、振り返ってみれば、暑い中、目一杯楽しみすぎました。来る日も来る日も炎天下の中海に入れ、外食三昧で夜更かし。せっかく来たんだからとがっつきすぎでした。
もう少しゆったりと過ごせばよかったと思われます。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

しま

経験値がすんごく上がるような、いろいろ体験の旅でしたね、すごいがんばったねー。
いろいろ計画通りに行くようにあれこれ手配してたのに最後にすんごいのが待ち受けててびっくり。
何があるかわからない、、、ってヤツですね…。お疲れ様でした。
でも旅行、楽しそうでいいなぁ。うちも飛行機乗せてみたいな。
by しま (2016-10-22 10:26) 

kesera

しまさん、こんばんは。

こういうことがあるから、やっぱり海外は行けないなー、と思ってしまいました。言葉が通じて、保険証が出せる病院があって本当に良かった〜。
まあ、レッスン1という感じ。いい勉強になりました。

一番心配していた、飛行機内は案外何とかなりました。自分が飛んでいるっていうことを理解していたかといえばしていなかったんだろうな、ですが。
でも、非日常な感じが分かってワクワクしている様子でした。おもちゃなんか選ばせてもらって、楽しそうでした。
2人飛行機旅に連れ出すのはなかなか大変そうですね(^_^;)
by kesera (2016-10-22 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

沖縄旅行 休日救急へこれなーんだ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。