SSブログ

何食べてるの? [2歳]

あけましとめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします[かわいい]

刺激が多いと、ことばの発達も進むのかな?
年末年始、普段とは違う生活をたくさんしているからか、またまた言葉が増えました。
最近困るのは、子どもには食べさせたくないおいしいものをこっそり食べていると、「何か食べてるの?」と聞いてくること[あせあせ(飛び散る汗)]
ドキーーーンとしちゃいます[ふらふら]

私が料理が苦手なせいもあり、未だに超超薄味の食事をさせ、魅惑のお菓子はあげないようにしています。
しかし、周りはもう何でも解禁しているので、少々厳しくなって来ました。
お友達との集まりの時も、みんなは大人と一緒にピザを食べていても、うちの子は薄味弁当持参。おやつタイムにヨックモックや鳩サブレーが並べられても、うちの子は手作り蒸しパンや赤ちゃんせんべいとか。

お正月、親戚のおじさんが、なつかせるために餌付け状態で、うちの子にあげたくないものばかりをあげまくってしまい困りました。たい焼きとか、パウンドケーキとか。
その時だけの特別という事で、その後にあげなければいいのですが、親が食べるのに、子どもにあげないってね。かわいそうかなと。

徐々に目覚めていくのでしょう。おいしいものに。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ベビーベッドから脱出フッ素塗布 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。