SSブログ

沖縄旅行 [2歳]

梅雨明け間も無くだった沖縄に旅行して来ました[リゾート]

去年、沖縄旅行で無理をさせすぎて体調を崩させ、帰りの飛行機に乗れない事件が起きたので、今年のスローガンは「無理をしない」で、5泊6日。
今年も、昨年お世話になったルネッサンスリゾートに泊まりっぱなしでどこにも行かない計画を実行。
食べて、海に浮いて、食べて、寝て、また浮いて、食べて、寝る。
おかげで、今年は元気に帰って来られました[グッド(上向き矢印)]

やはり1歳だった去年よりも、2歳の今年の方が、明らかに楽しんでいる様子でした。本当に楽しめるのは3歳からかも[exclamation&question]

相変わらず、ルネッサンスリゾートは子連れには至れり尽くせりで、「ルネッサンス最強だね」と我が家では結論付きました。
今年は安いスタンダードルームが満室で、仕方なく次のランクの部屋に泊まったのですが、そのおかげでホテル内にある温泉やラウンジ、朝食や昼食もスタンダードルーム泊では利用できないお店に入れたり、預けた車も毎回ベルさんが配車してくれたり(昨年は何度も遠い駐車場まで運転手のみバス移動して車を取りに行くという事があった)と、ちょっとの価格差でサービスが格段に違うことを知り、来年はどの部屋に泊まるか、考えてしまいます。お部屋自体は階数がちょっと上がるだけで、中身は一緒でした。

それで思い出しましたが、JALの座席も、プラス1,000円で少々広い座席に座る事ができるサービスを利用したのですが、これ、正解でした。
今年までは、子どもは抱っこで無料だったので、最初で最後という事で使ってみました。途中で子供が寝た時も抱っこで余裕があったし、起きている時も座席間が広いので、立って遊べました。

梅雨明けの沖縄は、とてつもなく暑かった。しかし、とてつもなく心地よかった。
私もリフレッシュして来られました。

東京も暑いです。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

しま

沖縄旅行素敵ですね、豪華な旅、いいなぁ。
少しの料金プラスって、料金以上の価値があるよね、これなら払ってもいいというか払う方がいい!って思うサービスって本当に助かります。
5泊6日なんてすごいなぁ。
うちは自家用車以外の乗り物はまだ乗ったことがないので、いろいろ未知ですが、旅行でいろんなこと経験するのっていいよね。
by しま (2017-07-26 10:53) 

みなみ

keseraさん、こんにちは~!

沖縄行っていらっしゃったんですね!しかも5泊6日!
おお、のんびり♪素敵!いいないいな~!
実は我が家も、6月の終わりに2泊3日で沖縄行ってきたんですよ
keseraさんの昨年のブログを参考にして、詰め込みすぎないように計画しました(汗)
でも、帰宅して翌日保育園に登園したのですが(朝はふつうに元気だったので)、お昼寝あけに「38度あります」と呼出し電話が!
お迎えの道中「無理させちゃったか!」と猛省しましたが…保育園で流行りまくりの手足口病でした。沖縄行く前に保育園でひろっていたみたいです。
あ~、旅行中に発症しなくてよかった~!

飛行機はクラスJにされたんですね。やっぱり快適なんですね。
我が家はおすすめもされなかったなぁ。予約の時点で満席だったのかな。
ルネッサンス、いいんですね~!やっぱりルネッサンスにすればよかったかな。我が家は、別のホテルにしました。立地はすごくよかったし、レストランやアクティビティの面ではとてもよかったのですが、そのほかのサービス面では、イラっとすることが多くて、「次はないなー」と主人にボヤいてました。(中国人・韓国人観光客対策なんでしょうが、フロントに日本人スタッフが少なくて…日本語わからないなら日本人スタッフ呼んでよ、と思いました。ほかにもいろいろ…)

でも、2泊3日でも楽しんできましたよ~♪
keseraさんご家族は、来年もまた沖縄計画ですか?
次は離島にいきたいな~、と思ってしまう私です。無謀かな?(汗)
by みなみ (2017-07-26 16:04) 

kesera

しまさん、こんばんは。

うちは車がないので、日々車が使える生活に憧れます。
ディズニーランドも車で行けたらどんなに楽だろう。少し大きな買い物とか、電車では行きづらいアウトレットとか。あ、子供関係なくなってきちゃった^_^;
2人連れて電車なんて、想像するだけですが、かなりの覚悟がいりますよね。左右に走られたら・・・1人諦めるわけにもいかないですし。そんな些細な一つをとっても、双子育児は倍以上の気力労力がいりますね。2人で遊んでくれるとか、1人の育児よりも良い面ももちろんたくさんあるのでしょうが。本当にえらいですよね。

5泊6日は自分でも長いなー、と不安半分でした。
実は4泊5日の予定で旅行会社に行ったら、同じ料金で1泊プレゼントと言うキャンペーン中で、勢いで申し込んじゃいました。
去年はスーペリアで、今年の様なサービスは知りもせず、それでも十分楽しんだのですが、知ってしまった今、もう知らない頃には戻れない・・・そんな感じです。
by kesera (2017-07-26 20:43) 

kesera

みなみさん、こんばんは。

私も6月末に行っていたんですよ‼︎どこかですれ違っていたかもしれませんね(*^^*)
手足口は、もう大丈夫ですか?ニュースにもなってますよね。うちは0歳の夏になって、それ以来ありませんが、何度でもなると聞いて嫌だなって、思ってます。旅行中に発症しなくて本当に良かったですね。

沖縄は本当にアジアからの観光客が増えましたね。
去年、図らずも那覇泊になってしまった時、母子でホテルに残って、夫に物資購入に出てもらったのですが、帰ってきた夫が、「国際通りが200%中国人になってたよ〜」って言ってました。ルネッサンスもおそらく半数くらい外国人だったのではないかと感じましたが、ホテルで日本語はしっかり通じました(^ ^)
『ルネッサンス最強』はあくまでも子ども目線で、ですけどね。大人目線では、建物は古いし、レストランは混むし、マァマァと言うところです。昨年は本当に部屋がかび臭かったので、悩んだもののホテルに言ってみたら、今年は空気清浄機が入っていて、特ににおいもなかったですが。
今回はJTBで手配してもらったので、その特典も合わせてオムツがもらえたり、朝から晩までラウンジでジュースやケーキがもらえたり、じゃんけんスタンプラリーでおもちゃが3回もらえたり。後は、イルカを飼っているのでイルカと触れ合えるプログラムが良かったです。
95%くらい子連れ客です。
みなみさんも恩納村?それとも別のエリアだったのかな?

私も離島がチラつきますが、昨年の騒ぎが忘れられず、ちょっと心配。
けれど、周りの子たちはほぼみんな海外旅行に(それも複数回!)行ったりしているので、無謀ということもないんだと思います。うちは海外は絶対に無理。日本語と保険証が通用するエリア限定です(^ ^)おそらく来年もルネッサンスかな。
最近子どもが子鉄気味で、JR九州の特急に乗りたがっているので、来年までその熱が続いていたら九州もありかしら。
by kesera (2017-07-26 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。