SSブログ

ゲレンデの様子 [4歳]

私が行っていた20年前には見られなかった(興味なくて気がつかなかっただけかも)、子ども用の雪遊びエリアなるものが結構色々なスキー場に用意されています。
私の行ったゲレンデにもあって、入場料を払うと出入り自由で遊べます。

初めはスキースクールに入れたので、その後はガンガンリフトに乗せて実施あるのみ、と思っていたのですが、うちの子、予想を上回るビビリで、そんなには滑れませんでした。
2回ほどリフトに乗せましたが、いまいち楽しんでいないし、教える親はイラつくし、さっさとやめて、雪遊びに移りました。
どちらかが子供を見て、反対の親がリフトに乗って順番に滑りました。
でも、やっぱり1人で滑ってもあまり楽しくないですね。

ソリ数種類、二人乗りできるチューブ、スキー付きストライダーなど、繰り返し繰り返し遊んでいました。
ソリにリフトはないので、ひたすら足で登り、親はヘトヘトになりました。

帰りは大急ぎで併設の温泉に入り、大急ぎで新幹線に飛び乗りました。
ものすごく忙しい1日でしたが、家族で満足できたので良かったです。次は泊まりでいこうと思います。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。