SSブログ

2人目ですか? [1歳1ヶ月]

体操でも、児童センターでも、アクティブなうちの赤ちゃん。
先生が順番にでんぐり返しをさせてくれた時、尻込みする赤ちゃんたちを押しのけ(涙)1番にやってもらい、またやってもらい、またやってもらい(ー ー;)
絵本が始まれば、1番前まで一目散、先生の膝に上ってゲラゲラ(ー ー;)
3歳児とおもちゃをめぐってケンカ。
もう、謝りまくりで先が思いやられます。
泣いてばかりだった本当の赤ちゃん時代が嘘のようです。

昨日は公園で、アスレチックの遊具で遊ぶ3歳の子たちに混ざりたく、果敢に追いかけていました。
丸太を登ろうとしたり。すべり台を逆から登り切ったり。
見ていた子どもたちのお母さんに、「2人目ですか?」と突然聞かれました。
わたしゃ、ズバリ私の高齢を指摘されているのかと混乱しましたが・・・・チャレンジャーぶりが次男次女タイプだと(^.^)
確かに1人目の子は慎重で、2人目の子は上を見ているからか向こう見ずだったりしますよね。1人目だと言うと、「先が楽しみというか、大変そうですね」って言われちゃいました。そのお母さんの2人目の子は怪我が絶えないそうで(-。-;

この子1人しか育てていないので分かりませんでしたが、言われてみれば・・・・
こればかりは持って生まれた性格なんでしょうか。
頑張らねばな。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。