SSブログ

クレヨン食べた [1歳3ヶ月]

お絵かきをさせている時、目を離してはいけないんですねー。

分かっちゃいたけど、あんまりいい子でお絵かきしているので、目を離しました。
前回はちょっと大事なノートを落書き帳にされたくらいだったので、気を抜いていたのですが、クレヨンを食べました[ふらふら]

悪いことをしている時って、まず静かで、次に超笑顔なんですよね。

のぞいたら、とても静かににこにこお絵描きしてるので、「いい子だねー、そんなにお絵描きが好きなのー。将来は絵描きさんかなー。」などと微笑ましく声をかけたのですが。
あまりの笑顔におかしいな、と思い、そう言えば何だか不自然に口を閉じてもぐもぐしているなと気づきました。
それでも、この所『食べるマネ』をよくするので、それほど深刻に思っていなかったのですが、「ベーってしてみて」と言うと、いつものように思いっきりベーってしない。すかさず口の中をのぞくと、黄緑の海[どんっ(衝撃)]

どーしたものかと一瞬途方にくれましたが、ガーゼのハンカチでかき出しまくり、歯の間に詰まった黄緑は歯ブラシとガーゼの合わせ技で取り除きました。

飲んだだろうけれど、子どものクレヨンに死ぬような成分は使われていないはず。と、様子を見ることにしました。色々なことがあって、だいぶおおらかになってきたなぁ、と自分で思います。

明日あたり黄緑のウンチが出るのかなぁ。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。