SSブログ

オムツ、グーン [1歳6ヶ月〜]

オムツのラインナップにグーン(パンツタイプL男の子用)を追加。
Sサイズの途中くらいからメリーズ一筋でしたが、息子のワンワン(いないいないばぁEテレ)好きにおされて。お友達のママからオススメされました。
どちらが良いというのはありませんが、メリーズとはだいぶ違います。
グーンはものすごく薄い!パッケージが小さいので枚数が少ないのだとばかり思っていましたが、同じ枚数でビックリ。お出かけに持っていくのには良いですね。
あとは、ワンワンが付いていること。オムツを替えるたびに「ワンワン」と喜ぶ息子。メリーズと混ぜているのですが、「ワンワン」と言ってメリーズだった時のがっかりぶりがかわいそうなくらいです[あせあせ(飛び散る汗)]

周りではトイトレーニングの進捗が話題になるこの頃。
トイトレーニングスタートの目安に「おしっこの間隔が2〜3時間になる」と言うのがありますが、うちは全く・・・。私がしょっちゅうチェックするせいもありますが、1時間おきに替えていることも。
実はウンチも日に3〜5回します[あせあせ(飛び散る汗)]
他のお母さんとオムツの話題になって、そのお母さんが「月に2パックじゃ間に合わないんだよ」と困った口調で言うので、「それは多いね。」と話を進めていて、自分の間違いに途中で気がつきました。
「月」?うちは「週」に1パックだよ。つまりは倍近く使っているってこと。その上私は「テープタイプ」も多用しているので、テープタイプのが1パックの枚数が多いし。(ちなみにまだテープタイプを使っている事に驚かれました。)
話してみないと分からないものね。みんなのオムツ事情。トイトレーニング開始はまだまだ先の話だなと、思ったのでした。
でも息子自身は「チッチ、チッチ」とおまたを指差し、トイレに私を引っ張って行ったりします。(しまじろう効果)全然していないし、しないんだけどね。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ママ床屋 [1歳6ヶ月〜]

私が適当に散髪してます。
目に入りそうになったら前髪をチョキチョキ。
後頭部がモジャモジャ絡まってきたらチョキチョキ。
そんなもんだと思ってましたが・・・。

何となく散髪の会話になった時、家で切っている子はうちの子だけでした[あせあせ(飛び散る汗)]
家では切った事ない。すごいね。なんて言われちゃいましたが、素直に褒められているすごいとは受け取れず[たらーっ(汗)]
表参道に切りに行くと言うツワモノも。いったいいくらかかるんだ[ふくろ]

少々凹みながらも、また前髪が伸びてきたから、明日また切ろうかな[ひらめき]
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。