SSブログ

2人でディズニーランド [2歳]

子どもと2人でディズニーランドに行ってきました。

平日遊び場のレパートリーもそうそうないもので、まったりマンネリの毎日を過ごしていますので、前の晩、「ディズニーランドとか行ったら、もう色々分かるし、前回までとは全然違うだろうなー」とぼんやり考えたのが引き金で、朝起きて、洗濯をして、朝食を食べさせて・・・よし、行こう!って決めました。それまでには、ちょい遊ぶために7,000円は・・・とグダグダ葛藤したのは言うまでもありませんが。

計画では、10:30頃到着して、プーさんのファストパスをとって(多分15時台)昼までトゥーンタウンで遊んで、昼食べて、プーさんまで乗れそうなもの(ジャングルクルーズ・カリブの海賊・イッツアスモールワールド辺り)に乗って、ラッシュ前の16:00までには出ようって思っていました。
計画通りには行きませんでしたけど。全く。

まず、いつもの事ですが、出がけにうんちだ、その服は着たくないだわ、靴は自分で履くのだわしているうちに、生協が来たりで、出かける前に大汗かいてすでに到着予定時間になり、家を出ました。その後電車が人身事故だかで遅れたりしたものの何とか夢の国にたどり着きました。

遅れちゃったけど、ここからはハピネス気分でゆったりと・・・まずはファストパスを取りにプーさんのハニーハントへ・・と気を取り直したのもつかの間、パレードの佳境に巻き込まれ、どこも通行止で右往左往。人混みの中、ものすごく大きく迂回してやっとプーさんのファストパスブースに着くと、【16:55〜】のチケット発行。これを取ったらラッシュ避けられないし。一瞬悩むも思考停止でボーッとパスを発行。やれやれ、計画は白紙だわ、すでにお昼だわ。

トゥーンタウンの大人には何ひとつ響かない、何も起こらないアトラクションで延々とはしゃぎ、お昼もトゥーンタウンのカウンターで買って、寒空の下食べ、またトゥーンタウンで遊ぶ。やーっとトゥーンタウン脱出に成功すると、ファンタジーランドのコーヒーカップ(ティーカップ)に取り憑かれ、コーヒーカップループ。たまにメリーゴーラウンド(カルーセル)。そこにダンボを挟み・・・とグルグルループから抜け出せない。
まあ、とにかくグルグルとよく回りました[たらーっ(汗)]

結局、ラッシュ突入を覚悟してプーさんにも乗って。でも結局はまたティーカップ。
こうなったら夕飯も済ませて帰ろうと、エレクトロニカルパレード(今でもそう呼ぶのか?)にまた巻き込まれながら、出口方面に進みながらレストランを探していると・・・我が子熟睡[失恋]
そのまま帰路につきました。

やっぱり「7,000円」が頭をよぎり、ギリギリまでがっついてしまった[あせあせ(飛び散る汗)]
ラッシュの都心、土下座する勢いで頭を下げながら電車に乗せてもらいました。
年パス買ってしまえば、ここまでガツガツしないで来られるかなあ、と頭をよぎります。年パス分通い詰められるのはこの1年が最後だろうしなぁ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。