SSブログ

最近の様子 [2歳]

最近は身長も90センチを超え、オムツもビッグになりました。
すっかり赤ちゃん感は抜けていますが、手がかかることには変わりありません。

近頃はディズニーにはまっています。
とうとう、ディズニーランドの年パス、買っちゃいました。
真夏や真冬は厳しそうなので、気候のいいうちに元を取ろうと、今は週一のペースで通っています。

習っていたリトミックを辞めて、一週間のスケジュールに余裕が出来ました。
周りは教育熱心な方が多く、幼児教室、英語教室当たり前。クラッシックを聴きに・・なんてのに振り回され、自分を見失っていました。私は元来出不精なんだった。
今は、生後半年から始めた親子体操を私と子供のために週一と、生後4ヶ月から通っていた児童センターの自由参加の無料親子クラブに週一がデフォルトです。あとはディズニーランドと近所の公園。出かけないでDVD漬けの日も。
おそらく、来年度からは幼稚園に毎日通うことになり、今ほど子どもとべったりなのは今年度で最後なんだと思ったら、それが苦痛でもあるのだけれど、それが愛おしくもなり。1年べったりし尽くそうかな。

寝ないのは相変わらずで、悩み続けています。
10:30〜16:00のディズニーランド滞在でも、昼寝もせず、電車でも眠らず、夜も相当な時間まで寝なかったり。一体どうなってるんだよ。
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。