SSブログ

電車大好きプラレール [3歳]

男の子は、電車派、車派、戦隊モノ派などに分かれると聞きますが、うちはもっぱら電車派です。

正直、赤ちゃんの頃は「そんなこと言っても、あんなプラスチックのガチャガチャうるさそうな物、絶対うちには置かないわぁ」と、プラレールを毛嫌いしていた私。
夢見るママだった、息子2歳の誕生日の頃、色々なステキな「木のレール」を吟味。結構なお値段の物を思い切ってプレゼントしましたが、割と早めにステキな木のレールは、息子の手により、全てクレヨンで青く塗られてしまいました[ふらふら]

そーかいそーかい、そんなにプラスチックの青いガチャガチャしたやつがいいのかい。と半ばキレ気味に、ジャンク箱から「ひと束100円」で12本のレールを買ったのが始まり。
今や「ビックカメラの展示か」という程盛大な立体線路が組めるほどになってしまいました。
そうです。実は夫も密かにプラレールに夢中だったのです。どんどんレールやら何やらを買ってきては、夜な夜な組み立て直しています。

そんな2人を白い目で見てきた私でしたが、何だかんだ詳しくなってきてしまいました。
ドクターイエローを追い、イーストアイを写真に収め、新型車両の試乗会のチェックと、何だか自分でも自分にびっくりです。
ロマンスカーの試乗会、当たるといいなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。