SSブログ

ゲレンデデビュー(準備編) [4歳]

今年の東京は、全く雪が積もりませんね。
雪遊びがしたいというわが子の願いを叶えるために(自分もずっと滑りたかった)、いざゲレンデへ。

そうは言っても私たち親2人とも20年以上滑ってない。
ウエアはデザイン的にも体型的にももう無理そうだし、実家にほおりっぱなしのギアはサビサビだろうしもうあんなスキー履いてる人いないだろうし、親は全レンタルする事に。
子どもの分は、ギアはレンタル、ウェアは買い揃えて行きました。庶民の味方mont-bellでしたが結構な出費。何だかんだで親も靴下だの帽子だの下着だの便乗して買ったせいもありますが。

車もないし、電車で乗りつけて滑れるところを検討したところ、上越くらいしか思いつかなくて。
まず思いついたのがガーラ湯沢。新幹線の駅からそのままゲレンデ!
それからみどりの窓口でパンフを集めてみたものの、ツアーの新幹線はいい時間はみんな満席。突然「来週いこ!」ってもんじゃぁないみたい。何せ、現役時代は車かバスだったし、新幹線は修学旅行くらいでしか乗ってなかったもので。買い方もよく知らなかった。

いい時間に取れそうな新幹線との兼ね合いでガーラは諦め、湯沢高原スキー場に決めました。
8時台に東京駅で乗って、10時ごろゲレンデ着です。1時間半程度で雪国へ!近いですねー。
子どもは1時間スクールに入ってもらう事にしました。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。