SSブログ

目薬覚えた [4ヶ月]

結膜炎を繰り返しており、目薬2本目。

目薬は案外簡単に入れられます。
ポチッと落としてもびっくりしたようにパチクリするだけ。

楽勝と思っていたら。ある日目をつむってしまって入れにくかった。
それが2日、3日と続き・・・気づいた。目薬覚えたな!

目薬を取り出すと明らかに目をぎゅーーーーっとつむります。
起きているのに、相当しばらく開けません。
薄目を開けて確認して、再びぎゅーーっとつむったりします。
もう、根気比べ。やりにくいったらありゃしない。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

しま

かわいい!
目薬を入れられないためにギューってつむってる姿。

でもママは困っちゃうよね。

早く良くなるといいですね。
by しま (2015-02-22 14:57) 

みなみ

かわいい~!
覚えてほしくないことも、どんどん覚えていってしまうんですねぇ!
お母さんには大変だけど、でもやっぱりかわいい(≧∇≦)b

こちらは、実家に帰省しました
夜が、楽な日とぐずぐずな日が交互にくる感じ
日々眠いです

あと、以前のブログにあったおむつ比較について、納得!
パンパースの紫のは、確かに小さいです
家で用意してたのは、GOONだったのですが、試供品のムーニーマンいずれも、パンパースよりデカい!
おまたのあたりが、もっさりしてしまって、使いにくいので、ひとまずパンパース買いました

で。
パンパースは、濡れたら?なんかにおいますね
おむつひとつでも、ホントいろいろありますね!
by みなみ (2015-02-23 10:43) 

kesera

しまさん、こんばんは。

全くその通り。かわいいけど困る。
夫に両手をおさえてもらい、私は片手で頭をおさえ、つむった目に投下。その後無理にまぶたをこじ開けるという、虐待チックな感じになっており、困ったもんです。
by kesera (2015-02-24 19:02) 

kesera

みなみさん、こんばんは。

帰省されたんですね。お母様と力を合わせてがんばって!夜中のグズグズ、辛いですよね。寝不足すぎて思考力がおかしくなっちゃいませんか?私は、今思えばわけの分からない理由で何度か泣いちゃいました。

GOONは使ったことありませんでした。やはりパンパースは何よりもひとまわり小さいですね。新生児のうちはフィットしていいですね。
by kesera (2015-02-24 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

足がつかめる自分でつかめる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。