SSブログ

動物園デビュー [1歳5ヶ月]

初めて動物園へ。
私1人で現地まで電車で連れて行き、現地で友人たちと合流でした。
到着までが大変でした。途中の乗り換えからエレベーターの無い駅続出で、またあらゆる方々に助けられながら到着。本当に親切な方がどこにでもいるんです。
動物園に着いてからも、汗かいて髪振り乱す私を、友人たちが助けまくってくれ、人の温かさにジンとするデビューでした。

広大なエリアに動物たちがポツリポツリと放たれているタイプの展示が多く、1歳児にはなかなか高度な動物園でしたが、一部近寄ってきた動物にはすごく興味を持ってはしゃいでいたので、私もヘトヘトになったかいはありました。
私自身何年ぶりかの動物園に興奮しました。
今度は、ポイントを絞って、ゆっくり余裕を持った回り方をしてみたいと思います。全部回ろうとしたらダメですね。近いうちにまた行きたいな。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

しま

デビューお疲れさまでした〜。
一人で連れてったんだ、それは汗だくだったでしょうね〜。
助けてくれる方がいてよかったね、そうやって周りに頼れるようになるのも成長だよね。つい自分一人で対処しなきゃ、って緊張しちゃうもん。
うちも同じ頃に動物園デビューしたかな、喜んでるんだかなんなんだかわからないまま、子供を追い掛け回していた記憶しかありませんが、
園の中はわりと安全が保たれてるから安心だよね。
またぜひ出かけてね!
by しま (2016-03-30 13:32) 

kesera

しまさん、こんばんは。

私、おばさんになる前から本当に声が大きくて・・・おばさんとなった今、心の声も漏れているみたいで、子どもに向かって話しているまぁ、言ってみれば独り言が周りにプレッシャーを与えているんだと最近気がついたのです。
「何でエレベーター無いの?もう!ママ死ぬ気で頑張るから応援してっ!」とか^^;
優しい方々がベビーカーを運んでくれたり、バスの「降りますボタン」をうちの子から守ってくれたり。感謝感謝です。
だから、自分もなるべく困っている人は助けたいなと思います。

動物園内は車も来ないし、自転車も走っていないし、動物見なくても子どもとその親にとってはいい場所ですね。
by kesera (2016-04-04 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

完全流産ネコを運ぶ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。