SSブログ

夜ギンギン [2ヶ月]

一時、夜寝て昼間起きているサイクルになって、だいぶ楽になったと思っていたのに、1週間くらいで真逆に。今は日のあるうちは寝てばかりで、夜ギンギンに起きています。
機嫌良く起きていてくれる時はいいのだけれど、大抵「ヘック、ヘック」と泣く寸前で、もれなく「ギャーン、ギャーン」と力いっぱい本気泣きに移行しちゃいます。
授乳したばかりとかだとどうしていいか分からず、オムツ替えまくったり、ハイローチェアゆらしたり、歌いながら歩き回ったり。
そうこうしているうちに次の授乳時間になり、自分が眠るチャンスを失い・・それが2サイクル続いたりすると腕もおかしくなるしぐったりです。

昼間起きていられても同じことなのですが、なぜか夜やられると精神的、肉体的にコテンパンにやられちゃう感じがします。
昼間赤ちゃんに寝られても、何かとしてしまったりして、自分は寝られないもんだし。

早くまた夜寝るサイクルに戻ってくれー。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

しま

夜泣かれるとつらいよね、なぜかダメージ大きいよね。

by しま (2014-12-05 21:47) 

kesera

しまさん、こんにちは。

しまさんはこれが2人分なんだと思うと・・・尊敬です。どうやってこなしているんだろ、と想像もつきません(>_<)
時間が足りませんよね。
by kesera (2014-12-07 13:14) 

しま

keseraさん
パパはどうです?
2ヶ月くらいになって来ると疲れも溜まってきて、自分も慣れてきて、ひとりでこなせるようになってきてませんか?
パパはお仕事行くし夜は起こすのかわいそう、と思って私もいっとき夜の育児をひとりでしてましたが、
多分パパを起こした方がいいですよ?
こういうのは今しか体験出来ないから、ぜひ一緒に夜泣きあやしとか授乳とかやってみてね。せっかくの新生児期ですからね。
ママと赤ちゃんは強い絆が更にどんどん強くなって行くけど、パパは取り残されがちだからね。
そのうち夜も寝るようになって起こさなくて平気になるから、臆せずどんどん起こすことをお勧めしますヾ(^-^;)
by しま (2014-12-07 18:41) 

kesera

しまさん、こんにちは。

夫はかなり育児をしてくれています。
私は夜眠くなって白目をむきながら授乳した後、夫に押し付けてベッドにダウンしたり。夫は次の授乳までギャオギャオ無く子を根気良く抱っこしてくれていたり(>_<)
それだけに、頑張りきれない自分にがっかりしちゃいます。
夫も仕事中白目むいちゃってるんじゃないかと思うと、かわいそうで。でも今日も押し付けちゃうんだ。仕方ない。今だけだ!

by kesera (2014-12-08 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

母乳ベビーカー検討 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。