SSブログ

起きていても泣かない時間 [2ヶ月]

赤ちゃんは自分の両手の存在に気付いてから、もう自分の両手に夢中です。

生まれた最初は寝てばかりで、授乳以外は寝てました。1ヶ月になる少し前から起きてグズグズする時間が増えて来て、数日前までは起きてる時間が増えて、その間中グズグズされていた気がするのだけれど、気づけば起きているのに静かにしている時間ができてきました。

静かなので寝たのかな〜と見ると、両手を自分の目の前に突き出して見つめています。時には激しく拳をチュバチュバ音を立ててなめまくっています。ヘクヘク泣きそうな声を出しながらなめていても、しばらくしたら眠っている時も。
ほんの少し楽になっていました。

なめるためのおもちゃ・・・歯固めみたいなの・・・あげてみようかしら。
ガラガラ(これも今は何か違うおしゃれな呼び方なんですよね。忘れたけど^^;)はまだ自分では遊べないけれど、大人がガラガラしてあげると喜びます。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

実家の母初めての予防接種 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。