SSブログ

グズグズ君復活 [2ヶ月]

起きているのに静かに過ごせるようになった…という話を書いたと思いますが、短い春でした。
予防接種の次の日からグズグズ君復活。

何でほったらかしなんだよ、一人じゃなにしていいか分からないよママー!
眠いよ、一人で寝られないよママー!
抱っこしてよママー!
寝たと思って一人にしただろ、気付いてるんだぞ!
泣き声がそんな感じに聞こえます。

また、泣き声が日に日に大きくなって来て超アピールして来るように。

注射の事を思い出すのか、副作用で調子が悪いのか・・・
4〜5日でまた落ち着いて来たのだけれど、また次の予防接種・・・。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

みなみ

こちらでは初めまして♪
育児ブログ、と~~~っても参考になります^^

「寝たと思って一人にしただろ、気付いてるんだぞ!」
にウケてしまいました。
そんな風に泣くのね…

keseraさん、結局産褥入院はされましたか?
悩んでいたのですが、実母が「帰ってこれるなら帰っといで」というので、甘えて出産後に帰省しようかな、と考えが変わってきました。
(実家は車で2時間ほど)

こちらは、31週に入ったところです。
12月に入ると早々に寒波もきたし、寒くて外出がおっくうで、必要最低限にとどめ家でごろごろお菓子食べ放題していたら、2週間で2kg太りました!やばい…
先日の検診が年内最後の予定でしたが、急遽妊娠糖尿病の検査をすることになってしまいました。
医師は「たぶん大丈夫だと思うけど、念のため」といわれましたが…万が一判定がアウトだったら年末年始がつらいかも~(T△T)

後期の母親教室に参加し、同席した26歳のプレママちゃんのポジティブさに圧倒されてきました(^^;
年があけたら、一気に臨月なんですが、まだ準備もそこそこで、ぼーっとしています。どーしましょ?

kesera先輩、これからもお世話になりますm(_ _)m
by みなみ (2014-12-19 14:25) 

kesera

みなみさん、こんにちは。

いよいよですね。今思うと、臨月って何てお腹が大きくて大変だったんだろう、私、えらかったな、って思います。臨月の写真、とっておくといいですよ。

産褥入院のこと、書けないまま育児日記2ヶ月からスタートしてしまいましたが、1週間して来ました。
私は実家のサポートが予想通りイマイチだったので、行って良かったです。お金を払ってよそに里帰りさせてもらっている感じでした。
里帰りと違うところは、助産師さんや保育士さんが手伝ってくれているので、自分の体の気になることや、母乳のこと、赤ちゃんの世話の仕方などを丁寧にアドバイスしてもらえるってことかな。
気を遣わずにとことん楽させてもらえました。
今またもう一回2泊くらい世話になってみようかな、とも思います。
でも、実家がそう言ってくれるなら、実家に帰るのもいいのでは?3食美味しいご飯を作ってもらって、赤ちゃんの世話以外は寝られて、自分のシャワー時は赤ちゃんを見ていてもらえれば言うことなしじゃないかな。あわよくば疲れた時には夜中の授乳を1回お願いして眠れたら素晴らしい。
ダメだったらそこから産褥入院に切り替えても良いだろうし。

検査セーフを祈ります。夫婦2人での最後の年末年始になるのだから、楽しい年末年始を過ごしたいですもんね(^^)

by kesera (2014-12-19 15:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初めての予防接種楽しそう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。