SSブログ

インフルエンザ打てなかった [2ヶ月]

赤ちゃんは6ヶ月までインフルエンザの予防接種はできないみたいなので、私がかからないようにしなくちゃと、予防接種に行って来ました。

年末最後の病院。案の定混みまくり。
一応事前に受付で「授乳中」である事を告げたにもかかわらず…。

待たされまくって診察室に通された結果、「授乳中の方にはお勧めできません。まぁ自己判断でどうしてもと言うなら打ちますけどね」な感じに言われ、ビビって受けずに帰って来てしまいました[たらーっ(汗)]

お医者さんも言っていたけれど、もう大流行中で、予防接種はすでに時遅しって感じだし。
年末年始、親戚宅と夫実家に行く予定なのだけれど、そこだけ怖い。
なるべく家でじっとして、流行が過ぎ去るのを待とう。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

しま

インフルエンザのワクチンは、効果ない、と私は考えています。
理由はこれを読んだので。インフルエンザ・ワクチンは打たないで!著者母里 啓子
でも世の中ではワクチン打たないと感染する、って風潮になってて、疑問に感じています。
電車に乗ったりショッピングモールに行ったり、初詣で並んだり、年末年始はいろいろあるから心配になりますよね。
今年一年いろいろお世話になりました。来年もよろしくね。

by しま (2014-12-30 22:31) 

kesera

しまさん、明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします^ ^

インフルエンザワクチンは打つな!という考えもあるんですね。知らなかった。
私自身、大人になってからは数回しかワクチンは打っていませんでしたが。それは何か根拠があったわけでなく、面倒だったからですが^^;
やはり人よりインフルエンザにかかったことがあるのは、予防接種をサボっていたからだとばっかり思っていました。

今年ばかりはかかってなるものかと予防接種に走りましたが、無駄なあがきでした。
マスクうがい手洗いで応戦です*\(^o^)/*
by kesera (2015-01-01 07:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ベビーカー購入絵本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。