SSブログ

両手を組める [3ヶ月]

胸の前で両手を組めるようになりました。その仕草、何かかわいい。

また手の機能が発達して来たようで、色々な物をにぎにぎして遊びます。
ハンカチや、自分の服を引っ張るのがブーム。
まだ自分でおもちゃを取ることはできませんが、大人が渡すとおもちゃもしっかり離さなくなり、持ったおもちゃを口に持って行ってなめられるようになりました。

指しゃぶりが半端なく、おっぱいの時も指を出すのがイヤなのか出そうとすると泣いて抵抗します。これには困ります。今は左手の親指がブームで、たまに入れすぎてか「オエ」っとやっています。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

しま

自分の指でオエってなるのよね、おバカ〜o(*^▽^*)o~♪かわいすぎですよね。
動画に撮ったり写真撮ったり、もえポイントがいっぱいあると撮りがいがありますね。
by しま (2015-01-08 15:04) 

kesera

しまさん、こんにちは。

あー、言われてから、写真そんなに撮れていないことに気がつきました。
最初の頃は一生懸命撮っていたけれど、最近は…そう思って今ちょっと撮りました。
動画なんて全然撮ってない…。

おバカならおバカなほど可愛い。「バカだねー」って言いながら、目を細めちゃいます^ ^
by kesera (2015-01-10 13:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たて抱っこうんちもれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。