SSブログ

ブッブッブー [3ヶ月]

ぎゃあぎゃあ泣きになってしまい、何とか落ち着かせようと必死に歌を歌っても赤ちゃんの耳に届いて無いんじゃないか?ってこと、ありますよねぇ?
で、苦肉の策で、ほっぺをふくらませて、口をすぼませて「ブッブッブー」と鳴らしたら、最初はびっくりした様に注目して、泣き止み笑ったので、半日くらい「ブッブッブー」とあやしていました。

その夜、夫が抱っこしていると、「何かプッププップしてるんだけど」と夫。

どれどれと観察すると、「あーー、これ、私が教えちゃったかも。」

すごく不器用にブッブッブーとチャレンジしています。
赤ちゃんのチャレンジ精神、吸収力ってすごいですね。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

みなみ

うわ~!
大変な毎日ながら、少し癒されるというか「わ♪」と思う瞬間ですね。
今はまだ想像すらできないけど、どんな風に生活が変わるんでしょう?
楽しみなような不安なような。
ぎゃん泣き…私も出産が冬でよかった~!(窓を開けないから)と思ってましたが、ある程度大きくなってからのほうが泣き声が大きくなりますよね(汗)
友達の友達に虐待を疑われて通報された人がいるそうです(汗汗汗)
他人事じゃな~~~~い!!

ひとつ前の記事の話ですが、健診どうされましたか?
やはり、いちど相談されたほうがよいかも?
なにか裏ワザがきっとあるはず!
うちの保健所も、行きにくいところにあります。
幸いラッシュはさほどひどくはない地域なのですが、バスを乗り継がなきゃいけなくて、そのバスが1時間に2本くらいしかない!
(いちお、大阪市内なんですけどね~)
車はあるし、運転も一応できるんですが…大阪の道路事情が怖いんですよ~!(実家は愛知…。愛知のが怖いという説もありww)
でも、車が一番ラクそうかな。

準備はゆるゆると進んでいて、今はkeseraさんやほかの方のブログなどを参考にして、ベビーカーと抱っこひもを検討中です。
抱っこひも…実際につかってみないとわからないけど、出産前ってわかりにくいですよねぇ?生まれてからでいいかなぁ?と思いつつ、買いに行ってる余裕があるのか…?と悩むところです。

by みなみ (2015-01-19 14:42) 

kesera

みなみさん、こんにちは。

抱っこひも&ベビーカー、悩みますよね。退院の時と1ヶ月健診にどうやって運ぶかが問題ですよね。
私は退院はビョルンでと抱っこひもを用意していましたが、赤ちゃんが思った以上にふにゃふにゃで怖くてビョルンには入れられず、手で大事に抱っこで退院しましたよ。
事前に試着・試乗できる所で大体の目星だけは付けておくと安心かもしれませんね。重い赤ちゃんのお人形が用意されているあれです。

あと、私は内緒で妊娠出産していたので、年賀状でちっちゃく出産報告をしたら、抱っこひも譲渡のお誘いやら送りつけやら(笑)お正月の2週間であれよあれよと3本の抱っこひもが手元に集まりました。
どうでしょう、身の回りに使っている方がいれば、まずは試させてもらって、時期が合えば貸してもらったり譲ってもらったり。当てはありませんか?

通報されたお友達、お気の毒ですね。
私も最初お風呂に入れる時にあまりにもギャンギャンされて、通報が怖く、窓を閉めて必死に「しー、しー」って言いながら入れていましたが、今はだんだん鳴き声に慣れて気持ちが緩んでいます(汗)気をつけなくちゃ。
マンションの受付の方に聞いた話では、このマンション内でも結構頻繁に通報があり、都度相談員の方が来るそうです。どうも騒音の苦情がわりに通報する人が多い様だとおっしゃってました。

健診の移動問題は棚上げ中^^;
保健所に電話しようと思うのですが、かけようと思うと「まだ9時前だわ。9時になったらかけよう」そう思っているうちに「17し過ぎちゃったわ」が続いています。1日があっという間。今かけよう!
by kesera (2015-01-21 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。