SSブログ

バンボ [5ヶ月]

ずっと気になりながら、「使える時期は短いし」と諦めかけていたバンボ。
丸っこいおかしな形の椅子。首すわりからお座りさせられるというもの。
じいちゃんばあちゃんとお買い物に行った時に買ってもらいました!

本人気に入った様子。目線が変わって嬉しいのかな。
ただ、腰が座ってないのに無理やり座らせるのもどうなのかな、という素人の私の勝手な心配から、あまり長時間にならないように気をつけています。

不思議なことに、これに座らせるとウンチが出ます。
まだ使用して数日なのでたまたまかな、とも思いますが、かなりの確率です。
そのパターンに気づかなかった頃、発見が遅れ、入浴後洋服に漏れてしまいました。今はちょいちょいチェックするようにしています。
お尻が深く落ち込み、お腹の所が押されやすい形状が原因?
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

しま

ウンチの指定席〜!
うちの子もそうでした。うちの場合はベビーラックでしたが便秘気味のときはもちろん、出たばっかりみたいなときもそこに入れてるとウンチしてました。
何でなんでしょうね〜。
by しま (2015-03-18 16:04) 

kesera

しまさん、こんばんは。

ベビーラックって、コンビとかのゆらゆらするやつですか?
振動かな?なぜでしょうね。

バンボはトイレトレーナーって補助便座があるみたいなので、トイレトレーニングの時期が来たら使ってみたいなー、と思っています。
by kesera (2015-03-22 20:44) 

しま

振動というよりは、体の姿勢がちょうど良かったっぽいです。
動かさないでも出てたので。
バンボはうちは股関節脱臼だったので怖くてついに買わずじまいでした。喜んで座ってくれるとうれしいよね。
そこでご飯も食べれるし、テレビも見たりも出来るね。
by しま (2015-03-24 19:40) 

kesera

しまさん、こんばんは。

なるほど、体勢なのかもしれませんね。
バンボに座らせれば出ると心に余裕もできましたが、今日は出ませんでした(T . T)

確かにバンボの体勢、少々不自然ですよね。心配になるの分かります。私も「はい休憩〜」って、結構短時間で出したりしてます。
自分がトイレに行く間とか、シリアルの短い朝食食べる間とかは助かってます。少しずつ延ばしていこうと思います。
by kesera (2015-03-24 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寝ないおんぶひも ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。