SSブログ

ウンチの色 [6ヶ月]

児童センターで、他のお母さんがスタッフに相談している声がが耳に入った。
「昨日、新生児みたいな緑のウンチが出たんですけど、大丈夫でしょうか」みたいな。

えーーー!うちの子は病院から今日までずーっとうんち緑なんだけど[がく~(落胆した顔)]
これ、正解じゃないの[exclamation&question]

今日母乳外来で助産師さんに聞いてみた。(児童センターのお母さんの話は漏れ聞こえただけなので答えは分からず。)
「うんちが未だに緑なんですけど、いいんですよね?」
するとたいそう驚かれて驚きました。
「緑?黄色じゃなく?keseraさんの服みたいな色?」
緑の長T着てました[あせあせ(飛び散る汗)]
ほうれん草みたいな深緑で、形状はマックシェイク〜もうちょっとゆるめです。(食べ物に例えてごめんなさい)

一般的には黄色〜黄緑色だそうです。
「ごめんなさい、分からない。病院に行って医師に聞いてみて」と言われてしまいました。
でね、ウンチのついたオムツを病院に持ってった方がいいと言うのです。
病院に行く前に出ればいいけれど、前日からとっておくとか、病院でウンチのオムツをおもむろに開けるのとか(くっさいし)気が引けるのですが、持ってった方がいいのだろうか[たらーっ(汗)]

来週6ヶ月検診があるので、その時に聞いてみようと思います。
それとも緊急性があるのだろうか?まぁ、ここまで元気に来てるのだから、数日経ったって大丈夫だよね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

右手左手離乳食開始 食べさせてみた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。