SSブログ

離乳食開始 食べさせてみた [6ヶ月]

今日から離乳食を開始してみました。
きっかけはまぁ、また今度書くとして、気まぐれにおかゆ炊いてみて食べさせてみました。

記念日になるかな、と、ビデオをセットして。

最初は舌でちょっと触ってみたり、そーっと顔を近づけたり。
次はスプーンがおもちゃと思ったのか、手で奪おうとしたり、カミカミしたり。
そして、突然美味しいものがついていると気がついたみたいで、自分から口を開けてスプーンにかぶりつく。すくってあげるとかぶりつく。すくってあげるとかぶりつく。

初めてなのにこんなにあげちゃっていいの?まずいんじゃない?と、適当なところでやめました[あせあせ(飛び散る汗)]

全く食べないことを想定していたのでちょっとびっくり。
このままうまく行くといいんだけどな。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウンチの色10倍がゆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。