SSブログ

棒のポーズ [6ヶ月]

寝返りするまではうつ伏せが嫌いでイーイー言っていたのに、今では置けばコロンと行っちゃいます。でもまだ右下でしか出来ませんが。

で、うつ伏せになると手ばかり突っ張って、どこまでもどこまでも後ずさりして行ってしまっていたのですが、ここ数日足も突っ張ることを覚えました。
よって、うつ伏せで大の字になり腹を浮かすというおかしなポーズでバランスをとっています[たらーっ(汗)]
または、足はそろえて、腕立て伏せの始めの姿勢です。棒のようになってゆらゆらしています。

膝つけよ!と思うのですが、それに気づくのはまだ先なのでしょうか。

何にせよ、日に日に出来ることが増えて行きます。
お座りもだいぶ長く座ってられるようになりました。この間まではゆーらゆらゆらしてしまっていて、テレビ電話で姉に披露した所「駅のベンチの酔っ払いみたい…」って言われていましたが、だいぶピシッとしてきました。

また笑顔もはっきりとぎゅーっと笑うし、笑うタイミングもいい感じになってきたので「かわいいなぁ」と思うことがとても多くなりました。

相変わらず関わっていないとグズグズして、声も大きくなって大変なことは大変なんですが、救われる瞬間が多くなってきたので頑張れそうです。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

しま

棒のポーズ、、、かわいい!
いろんなスタイルがあるね〜。
by しま (2015-04-24 09:15) 

kesera

しまさん、こんにちは。

棒のポーズ、誰もが通る道ではないのかな?うちの赤ちゃんのオリジナル?^^;
今日もせっせと棒のポーズの練習に励んでいます。
by kesera (2015-04-26 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

絵本の楽しみ方BCG ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。